2014年11月30日日曜日

おぎ野/名東区:出汁薫る店内でいただくお蕎麦:グルメレポート





1、めん処おぎ野
2、やっぱり蕎麦を註文
3、蕎麦をいただく



少し気になっていた麺料理屋さん。
上社駅のすぐ近くにあります。

休日に。
軽く麺料理。
食べましょうということで、気になってたおぎ野さんに行ってきました。

お店の前

店の前の駐車場に車を止めて、店内に。

テーブル席とカウンター席がありましたが。
あたしたちはカウンターへ。

店に入ってすぐ感じたこと。

出汁の香り。

すっごくいいにおい。

あたしが好きな別の麺料理屋さん。
そこと同じ店内の香りがします。

おおっ。
これは期待できるか?


お蕎麦の専門店と言うわけではありません。
うどんもメニューにはあります。

レギュラーメニュー

そのほか、ランチセットも有り。
丼物もおいしそうでした。

ランチメニュー

あたしは店内の薫りに期待して。
ざる系の蕎麦にしました。

おいしそうな写真

ざるとろろそば。
いいねぇ。

もう一品は、天野菜おろし。
エビとかなくて。
野菜だけの天ぷら。

それに、大根おろしのトッピングそば。

軽く食べるにはちょうど良い。


すぐに料理はやってきました。

天野菜おろし。

おろしがいいよね

いわゆるぶっかけ蕎麦ね。
大根おろしがいい感じ。

そしてざるとろろ。

うれしいお蕎麦

お~。
これもおいしそうだぁ。

ちょっと白め

さっそくいただきますと。

蕎麦を食べるみみさん

あ~。
やっぱりいいね。

ダシがよく効いているわ。

そのままの出汁で蕎麦をいただけば。
香りたっぷりの蕎麦つゆがおいし~。

そばつゆのつぼ

そして。
とろろを、つゆに追加して。

とろろが好きだ

それでも、ツユの味は薄まらない。
負けない味がいいねぇ。

おいしい麺料理屋さんでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿