2013年4月16日火曜日

カンボジア旅行記 #28 バンテアイ・クデイ編



みみの目ムービー:カンボジア



午後の二ヶ所目はバンテアイ・クデイ

私たちが入ったのは、西側の門からです。

西側から見た中央祠堂群
敷地内に入ると、ブロックで作られたような中央祠堂群が見えます。
いくつも近くに並んで建っているので、ブロック感が増してみえます。

手前の方は傷んでいます

少し中に入っていくと、テラスのような建物があります。
かなり傷んでしまっています。

仏像

中央部の塔内には、仏像が祀られていました。
この仏像は、かけたりすることなく、きれいでした。

きれいなお顔
中央部分を通って、東側へ抜けていきます。
ここは、そんなに規模の大きな遺跡ではないです。
東西にのびている通路に沿って見学します。

野良牛?
東門を出る手前。
まだ敷地内なのに、牛がいました。
モチロン繋いでありません。
野良牛?

東側の門
東側の門を出ると、スラ・スランがすぐ目の前です。



カンボジア旅行記 #27 タ・プローム編に戻る
カンボジア旅行記 #29 スラ・スラン編に続く

みみさんカンボジアへ行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿