2013年4月12日金曜日

カンボジア旅行記 #25 見学二日目の昼食編






遺跡見学二日目の昼食。

カンボジア料理。

お飲み物を注文します。
普通にさわやかなドリンクもあります。

ミント風なお飲み物
せっかくなのであたしは、ヤシの実をいただきました。

でっかい
このヤシの実ジュースは、さっぱりしていておいしい。
甘みも自然な感じで後味がよい。
丸ごと冷蔵庫で冷やしてあるらしくて、外側も冷たい。


そして、やってきたのがカンボジア料理

カンボジア料理
トレイの上に、こまごまとした食べ物がいくつも乗っています。
レンゲを食器代わりにしてあるのもありますね。

カンボジア料理を食べるみみさん

一つ一つ説明してもらえましたが、言葉がわかんなかった。

東南アジアですから、何となくタイやベトナムの料理と似ている気がします。
でも、味付けが全然違いますね。

タイのように辛くはありません
パクチーは使われていますが、ベトナムほと大量には入っていません

生春巻き、揚げ春巻き以外は初めて食べる料理ばかりでした。

これで終わりかなぁ、ちょっと少ないかなぁと思って食べ終わりました。
でも、これ前菜だったみたいね。
この後、メインディッシュと思われるものが出てきました。

前菜にしちゃぁちょっと多いかな。

カニのメインディッシュ

メインディッシュはカニの料理

ワタリガニ風のカニの甲羅の詰め物。
春雨と挽肉とカニの身だと思うなぁ。
何で固めてあるのかなぁ?
玉子の白身かもね。

カニの風味がとてもよい。
これも初めて食べた味だねぇ。

そして、デザート
カボチャのプリン
カンボジアですからね。

デザート

周りの部分は、クリームブリュレ風の味。
温かいのよ。
それに冷たいアイスクリーム。

カボチャ、美味しい。
甘い。
カレー粉らしいものがかけられていました。
それが隠し味になって、甘さが引き立ちます。


ツアーで連れて行かれた、初めてのカンボジア料理。

レストランの外観
土地の料理を食べられるのはうれしいねぇ。


カンボジア旅行記 #24 スバエクコー工房編に戻る
カンボジア旅行記 #26 シェムリアップのマーケット編に続く

みみさんカンボジアへ行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿