2013年4月4日木曜日

カンボジア旅行記 #20 ロリュオス遺跡群への道編






遺跡めぐり、二日目の午前中はロリュオス遺跡群の見学です。

前日に訪れた遺跡群の場所とはちょっと違う地域にあります。

だから、道中の景色もちょっとだけ違います。

活気あふれるマーケット

ホテルを出てすぐの、街なかのあたりは、雰囲気は前日と同じです。
活気にあふれたマーケットがあって。
大勢の人がやってきています。

信号待ちの車とバイク

バイクや車の往来もそこそこあってにぎやか。

日用品の屋台

マーケットだけでなく、いろいろなものを売ってる屋台もいたるところにあって楽しい。

焼き鳥屋さん

焼き鳥屋さんとかね。

パン屋さん
フランス領だったからなのかなぁ?
フランスパンを売ってる屋台が目に付きます。

気にはなるけど、よっわい日本人の胃腸なので見て楽しむだけに。


建物が無くなってきた

そういったにぎやかそうな建物も、ちょっと車を走らせるとすぐになくなります。
田園なのかなぁ?
農地なのかなぁ?
開けた土地

そういう開けた広い土地が広がります。

ちっちゃいお店

そんな中で、ところどころにある住宅らしい建物の門の前には、ちっちゃいお店があります。
これはちょっと気になりました。
そこの家の人が経営してるんだろうかねぇ?

ガソリン売り

そして、町で見られるあたしの好きな風景

ちゃんとガソリンスタンドはあるのですが
アジアの町ではいろんなところで見られたアレ
ビン入りガソリン
好きだねぇ


カンボジア旅行記 #19 ホテルのお部屋紹介編に戻る

0 件のコメント :

コメントを投稿