2017年8月29日火曜日

アパホテル/関内:朝食バイキングで一日のスタート:グルメレポート





1、ヨコスカフレンドシップデーに行く
2、拠点は関内のアパホテル
3、朝食バイキング


横田基地フレンドシップデーには何回か行ったことがありまして。

基地内のアメリカ~な雰囲気を満喫したり。
軍用機を見せてもらったり。
乗せてもらったり。

楽しい一日を過ごしました。

米軍イベント。
横須賀の基地でもやってるらしくて。
海軍。

それは行かなきゃイカンわなぁ。
インザネービーってことで。

アメリカ~な雰囲気は横田と同じようなもんでしょうが。
海軍だからねぇ。
軍艦に乗せてもらえるらしいから。

そういうわけで。
急きょ横須賀行きが決定。

金曜日に仕事を終わってから神奈川入り。
さしあたっては横浜に宿をとりまして。
翌、土曜日に横須賀へ行くことにしました。


横浜に泊まるにあたって。
横須賀へのアクセスが便利なところがいいわけですが。

せっかくなので。
横浜の夜を満喫したいわね。

横浜といえばやっぱり中華街なわけで。
前回の横浜で中華街に失敗してますから。
今回こそ、中華料理を満喫しましょう。

という目論見で。
横須賀まで行くのに、一つ乗り換えが要るけど。
関内に泊まることにします。

立地とお値段を考慮して。
アパホテル横浜関内 に泊まることにしました。

関内駅からすぐ近くだし

と~こ~ろ~が~。

仕事を終えて即新幹線に乗って。
新横浜から関内まで移動すれば。
けっこう遅い時間になっちゃいましてね。

移動の疲れもでまして。
まいっかと。

エントランス

中華料理は行かず。
アパホテルにチェックインとなりました。

ロビーの様子

アパホテル横浜関内。

お値打ちシングルですから。
ま、そんなに広い部屋というわけではなく。

けっこう上の方の階

部屋のフロアのほとんどをベッドが占めまして。

寝乱れ

窓の外も隣のビルですし。
一晩寝るだけだからいいんですけどね。

窓から見える横浜の風景

部屋にはもちろんバスルームはありますが。

部屋のバスルーム

最上階に大浴場があるのかうれしい。

大浴場の入り口

手足を伸ばしてでっかい湯船につかれば。
移動の疲れも取れます。

最上階からの眺め

お風呂では同じ校名入りのスポーツウェアを着たたくさんの高校生と出くわしまして。
横浜で、なんかの大会があるんだろうねぇ。


アパホテルの宿泊プラン。
朝食付きを選択しまして。

一階のピッツェリア・リアナが会場です。
ビュッフェスタイル、バイキング。

まだ開いてない

もちろん開店前に会場に着いてます。

朝からスケジュールぎっしりの団体観光客でいっぱいの沖縄じゃないので。
開店前に行かなくても余裕で食事できましたけどね。

オープン

一緒になったら結構アレだよなぁと。
気になってた、運動部高校生の団体は。
あたしが朝食会場に下りてきた時に、全員チェックアウトしてました。
だからゆったり落ち着けます。

そんなに豊富ってわけではない

後からやってくるお客さん。
ビジネス系や、時間に余裕のありそうな個人観光客ばかりです。

王道朝食

お料理は。
基本のスクランブルエッグをはじめとして。
ボイルソーセージ。
焼鮭、あります。

焼き魚

シューストリングスフライドポテトがあり。
朝食バイキングではちょっと珍しかったですねぇ。

あんまりよそではないよね

ま、でも。
味付け海苔とご飯があるので。
後はちょっと味の付いたおかずがあればうれしいのですけどね。

これがあればうれしい

和食系のおかずももちろんありまして。
きんぴらとかのお惣菜。
これで白飯がおいしいわぁ。

和もの

でも最後に。
クロワッサンがおいしそうだったので。

パンもいただく

ソーセージで食べましたけどね。


0 件のコメント :

コメントを投稿