2017年8月21日月曜日

#13 平和祈念公園の後でいなみね白くま:古宇利と座間味の沖縄




1、午後は平和祈念公園
2、冷やし物を食べる
3、いなみねの白くま


今年もジャッキーのステーキを達成しまして。
二か月前にすでに達成しているんですけどね。

時間に余裕ができましたので。
平和祈念公園に行くことにしました。

まぁなんだ。
行ったからって、行かなかったからって。
どうってことはないんですけどね。

でもやっぱり。
沖縄までやってきておいて。
スルーってのはちょっと心苦しいので。

行けてよかったねえと。
気持ちの問題ね。

かなり暑かったけどね。


平和祈念公国を済ませば。
沖縄で心残りはもう無いわけで。

レンタカーを返却して。
空港の売店を眺めて過ごせば。
沖縄の旅終了ですが。

平和祈念公園が暑すぎまして。
なんか冷たいものが欲しくなりました。

去年も平和祈念公園後に冷やし物を食べに行きまして。
糸満のまるみつ。

でっかい白くまがおいしかったねぇ。

せっかくなので違うお店の冷たいものを食べたくて。
ネットで調べてみれば。

いなみね。

ヒットしました。
ここも糸満で白くまを出してるお店らしい。

糸満には白くま組合でもあるのか?
白くまで町おこしとか?

電話番号をナビにセットすれば。
おやぁ?

去年行った店を指すねぇ。
ネットの地図とはチガウねぇ。

なんか気になりながらも。

住所で再入力すれば。
ネットで紹介してる地図のところを指しました。


ナビに案内されて店に到着すれば。
はて?
駐車場はどこだ?

看板がありますね

駐車場はあるらしいが。
わからん。

お店の前に貼ってあります

店に入って聞いてみれば。
店から出て左の信号交差点を右折してすぐの空き地。

停めたら店内へ。

憩いのお店なんだね

あたしたちの他には。
地元のおばあ二人連れだけ。

お食事もできます

さて、注文は白くまですが。
レギュラーサーズでは大きいのでミニにします。

冷やし物のメニュー

テーブルに置いてある紙に。
自分でオーダーを書くシステムらしい。

現在、厨房では調理中のものはなさそうなので。
口頭での注文も行けるような雰囲気でしたが。

キッチンはこの奥

せっかくなので、紙に書いて注文しました。

「白くまミニ×2」と。

ちょっとおもしろいね

やってきた白くま。
やや黄色い。

口元が赤いのはアザラシのか?

そして二匹?顔が違うね。


チェリーを口にくわえてたり。
重要なのは着地ということなのでしょう。

表面はミルクとかで白いんですが。

豆が下にあります

やっぱりこれはぜんざいなわけで。
内臓として、豆や白玉が入ってます。

掘っていけば見つかります

沖縄の暑い昼下がり。
かき氷がおいしいよねぇ。

 楽しおいしい

ブログ用に写真を撮ってますと。

二人連れのおばあ。
「内地ではこういうの無いの?」って。

こういうのっていうのが。
自くまを指してるのか、かき氷を指してるのかわからんかったけど。
せっかくなんで。

頭頂部を食べる

「はい、ありません、初めて食べました、感激ですっ」
少しウソをついてしまいましたが。
おばあは、それで笑ってくれましたのでよかったよね。

おいしかったシロクマ

電話番号でナビがこの店を指さない件。
いろいろあるみたいですが。

経緯?

おいしくて面白ければいいので。
深く追及はしません。

☆ ←#12 最終日にようやくジャッキーステーキに戻る
☆ #14 那覇空港でまた風月だが少し違うに続く→

0 件のコメント :

コメントを投稿