2017年8月16日水曜日

#10 今夜もちゅらさん亭で沖縄海鮮満喫:古宇利と座間味の沖縄




1、決まっていない今夜の食事
2、ちゅらさん享は賑やか
3、海鮮と沖縄料理


座間味島から那覇に帰ってきて。
ホテルで水着やら機材やらを洗えば。

最後の夜の。
楽しい夕食タイムです。

でもねぇ。
どこに行くか事前に決めてないんだわねぇ。

いくつか気になるところはピックアップしてありますので。
電話して空き状況を確認すればいいかと思ってまして。

その中から。
まず一軒目。
ネットで電話番号を確認すれば。

日曜定休日とのこと。

なんとか~っ?

いつもは日曜に帰るスケジュールだから。
最終夜は土曜だもんですから。
やってるはずだとピックアップしたのになぁ。

気を取り直して次の候補。
電話すれば。

改装のため休業してますって。
どういうこと?

四国学院大学の教授か?
北海道出身売れっ子タレントか?

そして三軒目。

ちゅらさん亭。

海鮮系の評判の良いお店。

那覇に着いた夜。
ホテルに向かう途中。
58号線沿いにあったのを見ています。

電話してみれば。

今は空いてるけど。
当日予約は受けないから、来てもらってから待ちがあるかもしれないと。

ま、そりゃそうだわな。


ホテル JALシティ那覇 から出かける時。
けっこうな雨が降ってまして。

タクシーに乗せてもらってちゅらさん享へ。

国道58号線。
泉崎の交差点のところね。

タクシーを降りて。
店内に入れば。

空席有りと。
これはありがたい。

沖縄魚の写真図鑑

雨降ってるから、外で待つのはつらいからね。

席に案内してもらえば。
けっこうにぎやかな店内。

海鮮以外も充実

壁には海鮮系の料理名がずらっと。
これは期待でさそう。


せっかくの海鮮系居酒屋さんですから。
魚を食べます。

魚系料理

さしあたっては刺身の盛り合わせは要るよね。

お通しはもずく酢

注文すれば5種類ほどの刺身。
イラブチャーマグロはわかるけど。
他の白身魚は何かわからん。

刺し盛からスタート

店員さんに聞けば教えてくれるだろうけど。
知ったところで何も変わりはしないさ。

刺身好きだね

そして加熱魚も要るよね。
そりゃあ魚のバター焼きが食べたいわね。

本日のおすすめ魚を聞けば。
みみじゃーですって。

昨日の大安丸でも食べた魚だねぇ。

店によって味付けが違うから。
それでもいいんですが。
せっかくなので違う魚はないかときけば。

オジサンがあるって。

カタガシ。
おととしの大安丸で、これまたバター焼きにして食べた魚だねぇ。

結構おいしかったので。
それをいただきましょう。

バター焼きはイイ

ニンニクはそれほど強烈でなく。
マイルドな味わいのバター焼き。

オリオン生がうまい

そして、いつもの沖縄料理。
ふーちゃんぶるー。

これは必要

どこで食べてもおいしいアレ。
ここはこれもマイルドな味付けです。

よし

店員さんから。
当店はどなたかの紹介ですか?って聞かれまして。

ネットで見ました。
と伝えれば。

シャコガイの上にぶどう

海ぶどうをサービスで出してくれました。
ネットだからサービスしてくれるんかなぁ?
よくわかんない。

ご存じ、プチプチの食感と。
軽い塩味。

パンチが少ないので自分ではあんまり注文しないけど。
サービスでいただければ嬉しいわな。

パンチといえば。

ちゅらさん享は海鮮系居酒屋ですが。
沖縄ですから、豚肉料理もあります。

三枚肉塩焼き。

塩で食べる豚肉はイイ

塩で味付けしてカリッと焼いてあるだけですが。
だからこそ、豚肉の味が引き立つ。

魚に比べると、豚肉はやっぱりパンチがありますねぇ。

☆ ←#09 炎天下の座間味ビーチで食べる生魚に戻る
☆ #11 最後の部屋飲みはチャーリー多幸寿に続く→

0 件のコメント :

コメントを投稿