2017年8月10日木曜日

#08 JALシティ那覇で二晩目の部屋飲み:古宇利と座間味の沖縄




1、夕食後はTギャラリア
2、やはり部屋飲み
3、今夜のお供は


大安丸の海鮮をいただきまして。
食後の行動パターンは、いつも一緒ですわな。

ギャラリア。

だってゴティバのチョコレートがもらえるんだもん。
行くわな。

なんか買わなきゃもらえんけど。

それと。
新しいサングラスが欲しくてね。
明日の座間味行きで使いたい。

サングラス売り場で、いろいろと見せてもらいまして。
あたしはあんまりサングラスが似合わんのだけど。

何とか気に入った一本を買いますと。

こんなん買いました

商品は帰りの空港渡しだそうで。
座間味にかけて行けんがな~。


ギャラリアから帰ってきまして。
JALシティ那覇 の部屋に戻る前に。

当然お酒を買いますわな。
だって部屋飲みするんだもん。

もちろんオリオンビール。

これが一番

泡盛は昨日のが冷蔵庫に残ってますから。
買わなくていい。

熱い沖縄の夏。
だけどクーラーのきいた部屋。

快適に過ごせば。
飲むお酒もおいしいよねぇ。


大安丸に行く前。
那覇の街を散策しまして。

今夜の部屋飲みのためのお供を買いました。

これまたいつもと同じおつまみ。
むつみ橘通りのかまぼこ屋さん。

マーミヤかまぼこ。

チーズのを一つ買っただけなのに。
おまけをたっぷり入れてくれます。

買ったのはこれ一つ

試食用にカットしたヤツが入っているみたい。
なんかニンニクの香りがするヤツも。

これ全部おまけ

でも、これがうまいんだなぁ。
いつも買います。

これが好きだ

牧志公設市場にも行ったんです。
部屋飲み用にお値打ちでいいお刺身は売ってないかしら?

探しましたけど。

もう一つかなぁというのばかりだし。
大安丸に行くことが決まってましたから。

無理に刺身は買わなくていいやということで。

大安丸といえば。
イカスミの天ぷら。
全部食べきれなかったのでお持ち帰りしました。

冷めてもうまい

それも食べるわなぁ。

黒い表面。
かじればやっぱり白いイカ。

時間がたっているので冷めてはいますが。
沖縄天ぷらですから。
それでもおいしい。

甘いものも買ってまして。
寝る前なのに開けてたべます。

これを探してた

パイナップルケーキプレミアム。

名護パイン園のオリジナル商品。

ギャラリアで買いました。

中には個装

個装されている中は。
カステラだねぇ。

パイナップル味のカステラかと。
たかをくくっていましたが。

甘さ控えめで。
お上品な味。

これはお勧め

パイナップルが主張しすぎることなく。
けれど、深いパイナップルの香りがよかったわね。

さらに。
持って帰ろうと思って買ったのに。

公設市場二階のサーターアンダーギー屋さん。

歩。

今まで食べたサークーアンダーキーの中で。
ここのが一番おいしいとあたしが絶賛してます。

昼過ぎには売り切れちゃう人気店なんだけど。
この日は買えたんです。

しかし気づいたら。

ここのが好き

開けられてるが~っ!
食べとるが~っ!

仕方ないので。
あたしも食べましたが。

牛乳で食べたかった

ま、甘いものでお酒も悪くはないね。
沖縄でオキナワのモノだからな。

☆ ←#07 那覇の海鮮夕食はまたしても大安丸に戻る
☆ #09 炎天下の座間味ビーチで食べる生魚に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿