2017年7月25日火曜日

#03 ジャッキーが満員で部屋飲みの夜:古宇利と座間味の沖縄




1、那覇に着いたらジャッキーへ
2、満員のジャッキーはテイクアウト
3、テイクアウトの部屋飲み


セントレアから那覇へ。
無事飛行機は到着しまして。

さあ出発だ

レンタカーも借りましたら。
楽しい沖縄フリータイムの始まり。

夜到着だとオリックスレンタカーのオフィス。
安次嶺の交差点のところ。

JALシティ那覇 まで近いのがうれしいねぇ。

でも寄り道するけどね。

去年も夜到着してから行ったよね。
ジャッキー。

ステーキ食べます。

さっきセントレアでとんこつラーメン食べたが~っ!

あれはおやつ。
だから、餃子とかサイドメニューを頼まんかったのです。

唐揚げ食べたけど。

空腹というわけではないんですが。
やっぱり食べておきたいからねぇ。

というわけで。

勝手知ったる那覇の街。
ジャッキーへと向かうのでした。


ちょっと心配してたんです。
前回の沖縄。

たった二か月前のことですが。
夜のジャッキー。
満席でしたからねぇ。

レンタカーでジャッキーの前に着けば。
おおっ!
駐車場は空いてる。

かなりの余裕があります。

でもちょっと気になるのは。
駐車場内や通りにいる大勢の人たち。

通りにはもっとたくさん待ってる人

そして。
玄関前の信号は赤~。

待ち具合を見に。
店内に入れば。

1時間待ちだと~。

22時過ぎて。
まだホテルにチェックインしていないのに。
1時間待ちは厳しいわぁ。

そこで。

テイクアウトにしました。

以前来た時。
持ち帰ってる人を見ましたから。

買って帰ってJALシティの部屋でゆっくり食べましょう。

そしたらビールも飲めるかね。

おなじみのメニュー

味噌汁以外はすべて持ち帰り可能だそうで。
ステーキにしようかと迷いましたけど。

やっぱりステーキは焼きたての熱いのが食べたいよね。

だから選んだのは。

タコス。
そしてハンバーガー。

ジャッキーではハンバーガーサンドというらしい。
せっかくなのでチーズバーガーサンドがいいかな。

と決めかけた時。

ステーキサンドなんていうがあるのを見つけて。
倍のお値段でしたが。

ステーキサンドにしました。

フライドチキンも気になった。


JALシティ那覇にチェックインして。
部屋に入って落ち着いたら。

紙袋でテイクアウト

ビールとテイクアウトのジャッキーで部屋飲み。

沖縄だからオリオン缶だね。

沖縄だからコレだ

ジャッキーのタコス。
以前にも店内では食べたことがありますから。

タコスだ~

おいしいのは承知でして。

箱を開ければお店で食べると同じ。
小ぶりのが5つ。

ややチーズが柔らかくなってる。

テイクアウトのタコス

店内の時はトルティーヤがばりばりですが。

サルサソース付き

テイクアウトなので。
かたい部分を少し残しながらも。
しっとりした食感になってます。

うんうまいっ

これはこれでオッケー。

ビールに合うっ!

そしてステーキサンド。

これがステーキサンド

コッペパン的に細長いパンの間に。
小ぶりのステーキ肉がはさまれてます。

けっこう肉厚の肉

焼き具合はレアではないわなぁ。

横からは肉は見えないけど

お口に持って行って。
歯がパンを通過して。
お肉に遷して。
噛み切る前に既に。

うま~いっ!

サウザン風なソースと野菜の香りと。
焼いた牛肉の香り。

店で食べるのと同じステーキ

舌に乗る前にすでにうまさを感じた~。

テイクアウトだから熱々じゃないし。
№1ソースでもないし。
肉汁もパンに吸われちやったから。
ジューシーといいうわけでもないけど。

ああ~、ジャッキーのステーキを食べている~。
そんな気持ちにさせてくれるのはなぜだ~?

沖縄だからコレも食べる

なるべく長い間食べてたくて。

タコスとステーキサンド。
ゆっくり食べてましたが。

とうとうおしまいがやってきました。

タコスうまいよ

ま、でも。
ジャッキーのテイクアウトを経験できまして。

店で食べるのとはちょっと違ったおいしさを経験しまして。

泡盛も飲むのです

お昼ごばんとか。
ジャッキーの利用方法が広がったのがちょっとうれしい。

☆ ←#02 セントレアのらーめん麺達は夕食か?に戻る
☆ #04 三回でも飽きないJALシティの朝食に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿