2017年7月23日日曜日

#02 セントレアのらーめん麺達は夕食か?:古宇利と座間味の沖縄




1、セントレアから出発
2、夕食はラーメン
3、とんこつらーめん麺達


出発当日。

今夜沖縄にバカ~ンスなんていう、浮ついた気分など微塵も見せず。
日中しっかり仕事をこなしまして。

夕方セントレアに向かいます。

セントレアに向かう高速道路。
一車線が工事中で規制されていましたが。
渋滞することなく。

いい感じの時間に空港島へ。

いつも南側の駐車場に停めるんですが。
この日は満車。

初めて北側の駐車場にに停めました。

左側に駐車場が見えるのが違和感

いつもと反対方向の景色がちょっと新鮮。


チェックインして荷物を預ければ
フリータイム。

夕食を食べに行きます。


前回の沖縄行きでは。
豆天狗に入りまして。
高山ラーメンをいただきました。

ダシとしょうゆがいいよね

出汁のきいた醤油ラーメン。
軽いのがいいですよね。

これからの沖縄旅行でたっぷり食べますから。
こってりでないのがいい。

だから今回も豆天狗にしましょう。

セントレアで高山ラーメンは嬉しい

と、お店の前に行けば
満席だってぇ?

店内のテーブルを見れば
食事が終わりそうな人はおらず。
けっこう待ちそうな感じ。

だもんですから。
豆天狗はあきらめて。
隣のお店にします。

ラーメン屋さん多いよ

ここもラーメン屋さんです。
だってラーメンのロになってたんだもん。

とんこつらーめん麺達。

とんこつぅ?

こってりだが~。


だっていくら好きだといっても。
味仙はイカンでしょ。

機内に漂うニンニク臭。

イカンよねぇ。

だから豚骨ラーメン。

店内に入れば。
空席有り。
ありがたい。

ややこしい券売機

入口のところで食券を買います。

選んだのは。
とんこつベトコン。

なにそれ?

辛いらしい

なんか知らんけど。
豚骨ラーメンの白濁スープに。
赤いのが浮いている。

きっと幸いよね。
きっとパンチがきいてるよね。

そしてもう一品は。
とんこつしょうゆ。

とくにサイドメニューはオーダーすることなく。

ピリ辛感がそそる

やってきました、とんこつベトコンラーメン。

赤いの浮いてるね。

細めんがとんこつラーメン

豚骨らーめんらしい、極細麺。
すすれば、小麦の香り。

おいしさで幸福

そしてスープ。
幸いねぇ。
パンチがきいてます。

重力に負けるチャーシュー

チャーシューはとても柔らかく。
箸で持ち上げるだけで切れちゃう。

なんかいい。

とんこつしょうゆラーメンのスープもいただきました。
こっちも豚骨スープがおいしい。

赤いのが強力

けど ベトコンを先に食べちゃってるから。
ちょっと物足りなく感じちゃった。

ササっと食べられる細麺ですから。
あっという間に食べ終えましたが。

結局、なんでベトコンなのかはわからず。
お店を後にしました。

あんまりにもササっと食べ終えちゃったんで。
満腹中枢がまだ満足してないって言うのよ。

買っちゃった

テイクアウトの唐揚げをいただいちゃったわ。

ここで買いました

柿安柿次郎。

店舗前に陳列してあった。
カップ入りの唐揚げがおいしそうで。

サクッと表面

しっかり味付けしてあって。
おいし~っ!

ちっとも節制できない旅立ちなのでした。

☆ ←#01 今年も夏が来たので沖縄へ行く~に戻る
☆ #03 ジャッキーが満員で部屋飲みの夜に続く→

0 件のコメント :

コメントを投稿