2017年5月14日日曜日

ジャッキー/那覇:深夜のステーキは長い待ち時間:グルメレポート





1、買い物してから二次会へ
2、深夜のジャッキーは待ち時間
3、いつものが那覇の締め


ゆうなんぎいでの食事はそこそこにして。
国際通りでお土産を買ってから。
せっかくなのでDFSに行きます。

国際通りを行くカート

いつもはタクシーで行くんすが。

久茂地まで来てるんですから。
ゆいレールで行きましょう。
県庁前駅がすぐ近くだし。

乗ってきました

DFSはおもろまち駅から直結だ。

改札でもたついた

切符を買って改札。

自動改札なんですけど。
切符を挿入するんじゃないのね。

表に印刷されてるコードを。
改札機に読み取らせるんだね。

切符

知らんくて。
裏側を読み取り部分に当ててオコラレました。

おもろまちは首里方面

Tギャラリア沖縄。
軽く買い物をした後。


ホテルの部屋に戻れば。
なんか小腹がすいたね。

二次会、いきます?
行きましょうか?


国際通りとギャラリアで買ったものを部屋に置いたので。
身軽で二次会に出かけます。

もちろん行先は決まってます。
沖縄の夜の締め。

ジャッキー。

ステーキを食べます。

牧志からタクシーに乗ってジャッキーへ。

運転手さん。
ジャーキーっていうのよね。
場所さえ間違ってなきゃいいんだけどね。

そしてなぜか88を押してくるのね。
「この時間なら大丈夫かと思いますが、混んでたら近くに88っていうのがあります。
ジャッキーの系列かな?そういうステーキ屋もありますよ」って。

系列ぅ?

んなはずはない。
沖縄素人と見くびってるな。
あやしいタクシーだ。

ジャッキーの前に車をつけてもらえば。
入口の前に数名の待ち。

おなじみの看板

「あ、待ってますねえ、88行きますか?すぐ近くですよ」

なぜそんなに88を押す?
88に行きたいときは、ちゃんと行くからぁ。

入り口横の看板。
「ただ今満席進入OK」と。

満席なのに進入していいの?

進入して待ちリストに名前を書かなきゃいけないからいいんです。

10組ほど待ちがありましたが。
回転の速い店ですし。
せっかくここまでタクシーで来たのに。
帰るのはもったいない。

30分ぐらいの待ちのようですから。
待つことにしました。

深夜なのによくみんなやってくるなぁ。
明日の朝、胃もたれだに。


しばらく待って席へ案内されます。

おなじみのメニューから

注文はいつもの。

テンダー、Sで、レアで、パンで。
流れるように注文。

さすがにSサイズにしたわ。

オリオンは悩んだけど。
やめといた。
カロリーとりすぎだで。

このスープがジャッキーだ

すぐにやってくるスープとサラダ。
いつものように胡椒をふって。

コショウで整え

そして、テンダーロインステーキの到着。

赤いの来ました

レアだねぇ。

スッと通るナイフ

サクッとナイフを入れて。
お口に運ぶ赤いお肉。

赤いのがうれしい

う~まい。
いつもの変わらぬ肉のおいしさ。

ジャッキーにはこれが合う

№1ソースでいただけば。
軽い酸味の味がいい。

ここではライスでなくてパンなんだよなぁ。

パンを食べるみみさん

何度来ても飽きないジャッキーのステーキ。

那覇に来たなら寄らないわけにはいかないねえ。

0 件のコメント :

コメントを投稿