2017年4月11日火曜日

#3 沼津みなと新鮮館丸勘のメヒカリで堂ケ島へ:春の伊豆雲見旅




1、揚げたてのメヒカリ
2、積雪チェーン規制っ!
3、堂ケ島は買い物


沼津港、かもめ丸で海鮮のおいしい昼食を食べた後。

おいしかったねぇ

すぐに雲見へ向かうのもなんですので。
ちょっと港を散策します。

飲食店のほかに、干物屋さんがたくさん並んでまして。
眺めて歩くのは楽しい。

いろんな魚が干されてる

沼津港の観光スポットとして。
深海水族館がありますな。

これまで一度も行ったことがないので。
せっかくなので寄ってみたんですが。
結構入口で行列していまして。

並ぶのはちょっと嫌なのでやめときました。

歩いてたら、以前立ち寄ってご飯を食べた。
イワシ料理専門店。
磯はるがありまして。

おいしかったイワシフライ

イワシのフライがおいしかったねぇって。
思い出しました。

座れそうだったから、入ってフライだけでも食べようか。
なんて提案がありましたが。

さすがにこの満腹状態に揚げ物を追加するのはイカンわ。
夜ごはんに響くで。

そういうわけでこれまたやめまして。

道を挟んだ向かいの建物。
沼津みなと新鮮館にはいれば。

入口すぐのところに丸勘。

食事もできます

注文受けて、小魚をから揚げにしてくれるお店だがねぇ。
前に食べたメヒカリ。
すっごいおいしかったよねぇ。

ちょっと人が多い

少し並んでたけど。
順番待ちをして、メヒカリをいただきました。

これがうまい

並ぶのイヤなはずなのに。
揚げ物はイカンはずなのに。

買いましたぁ

メヒカリうまいよなぁ。

港をバックに食べる

揚げたて熱々。
ふっくらおいしい。

お茶の氷もお茶

食べてよかった。


沼津港で遊んだ後。
雲見へと向かいます。

伊豆縦貫道に乗って。
修善寺を通り過ぎ。
一般道を土肥温泉へ。

この国道136号線。
土肥峠っていうんですか?

「天城」っていう看板がいたるところに見えるが。
天城峠ではないらしいが。

その道がさ。
峠に差し掛かる前に「積雪のためチェーン規制」って。
電光掲示板に。

んなあほな。
もう四月に入ってるんだよ。
直前に雪が降った様子もないから。
周りの山々に残雪があるわけでもなく。

誤報だよねぇ。
そう思ってたけど。
ナビの規制情報でも、チェーン規制とでてる。

まじすか?

恐る恐る進んでみれば。
道路にも路肩にも雪の姿はなく。
凍結もしていなかったんですけどね。

いったいなぜそんな情報が出てたんでしょうねぇ?


無事に駿河湾側に出て。
海岸を雲見目指して走れば。

まだかなり早い時間に到着しそう。

東伊豆だと、お土産を買ったりするのによい道の駅がありますが。
西海岸ってあんまりなさそう。

なんか寄るのにいいとこないかなぁ、って走れば。
堂ヶ島がちょっとにぎやかだ。

遊覧船には乗らんかった

遊覧船も出てるみたいだが。
お土産屋さんを見せてもらえば満足ですね。

加山雄三ミュージアムっていうのも、道を挟んだ山側にありまして。
ここにもいい感じのお土産屋さんがありました。

なんでも、この辺では塩鰹っていうのが名物らしく。
ちょっと珍しいので買ってみました。

みみさんが伊豆雲見温泉に海鮮を食べに行く旅行記:目次

☆ ←#2 やはり沼津港でかもめ丸の海鮮昼食に戻る
☆ #4 彩雲おれの家にチェックインに続く→

0 件のコメント :

コメントを投稿