2016年9月12日月曜日

#16 観光はやんばる辺戸岬へ:沖縄座間味の旅



1、辺戸岬に行こう
2、那覇から辺戸岬へ
3、準備を済ませて出発


今日の沖縄。
海に入るんじやなくて、どこか観光しましょう。

ということには決まりましたが。

さて、どこに行きましょうか?

本島のめぼしい観光地。
ほぼほぼ行っちやってますからねぇ。

一度は行くべき美ら海水族館

美ら海や玉泉洞や琉球村。
何度も行ってますし。


世界遺産も制覇済み。


未開拓の新スポット。
ライカム港川ステイツサイドタウン。
ちょっと気になりはしますが。

一日観光系のところではないわなぁ。

そんな沖縄へビーリピーターのあたしですが。
未踏破の場所があります。

辺戸岬。

19歳の時。
初めて沖縄に足を踏み入れて以来。
長年沖縄にやってきていますが、一度も行ったっことがないねぇ。


名護まではよく行きますけどね。
ネオパークとか。


だって遠いんだもん。

辺戸岬。

那覇空港から120キロもあるらしい。

沖縄自動車道が許田まで通ってるけど。
そこからさらに50キロも下道だもん。

那覇から往復だと、四、五時間必要だよね。

でもね。
今日も一日たっぷり遊べますから。

行ってみましょう。

人生初の辺戸岬。


JALシティ那覇。
ゆっくり目のバイキング朝食を済ませて。

おいしかったよね

準備を済ませたら出発。

部屋でゴロゴロ二度寝を楽しむことなく。
素早い行動。

だって120キロも移動するんだもん。

昨日一日まったく使わなかったレンタカー。
地下駐車場から出してもらって出発。

同じ時間に別の宿泊客の出庫と重なりまして。
その車を見ますと。

「外国の方が運転しています」

ステッカーが後部に貼られていました。

ふ~ん。

「赤ちやんが乗っています」的なもんか?

みみさんが沖縄座間味で遊んだ旅行記:目次

☆ ←#15 JALシティ那覇で二回目の朝食に戻る
☆ #17 道の駅おおぎみの水はベコベコでケックンに続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿