2016年9月9日金曜日

#14 それでもJALシティで二晩目の部屋飲み:沖縄座間味の旅



1、ラーメン屋の行列
2、今夜の沖縄は
3、飲めば沖縄の夜は更けてゆく


タクシーでTギャラリア沖縄byDFSからJALシティ那覇に戻る途中。
沖映通りに大行列しているお店が。

こんな夜更けに?
何屋さんかしら?

ラーメン屋さんのようです。
豚骨ラーメン屋さん。

そりゃ行列ができるラーメン屋なんて。
ちっとも珍しいものではないけど。

なぜわざわざ沖縄に来て豚骨ラーメン屋に並ぶ?

タクシーの運転手さんが言うには。
並んでるのは外国の人ばかりだそうだ。
なんかガイドブックに載ったらしい。

あたしにとっては沖縄旅行ですが。
外国の人にとっては日本旅行なのね。

では、日本食としてのとんこつラーメンを並んででも食べるのには納得。


大安丸でおいしいタ食をいただきまして。
お腹いっぱいとなりましたが。

Tギャラリア沖縄byDFSで少し過ごせば。
軽くこなれてきます。

そういえば今夜はまだ締めていないねぇ。

ステーキはもちろんのこと。
ラーメンやお茶漬けなど。
炭水化物の締めがないなぁ。

とはいえ。
豚骨ラーメンに並ぶ元気はないので。
やっばりコンビニに出かけます。

今夜もモズクやジーマミー豆腐は無いね。
沖縄らしいもので。

これは沖縄っぽい

塩かりんとう。
そしてオリオンビール缶。

こんなに飲めるのか?

350がなくて500缶を買っちゃったが。
飲めるか?

っていうか、締めを買いに行ったのでは?

買いましたよ。
スパムおにぎり。

ちきなー入りのヤツ。


部屋に帰れば、かりんとうやスパムおにぎりで飲み始めます。

だいたい、かりんとうはビールのつまみとしてアリか?
塩味なので、なくは無いけどな。

黄色い

スパムおにぎりはいいぞ。
塩辛いスパム。
だから合う白飯。

それで完結なのに。

ちきなーがこれまた塩辛い。

塩分過多のうまさ

ビールが飲めるが~。

おいしいオリオンビールと言えど。
500缶はちょっともてあますね。

だもんですから。
Tギャラリア沖縄byDFSの一階で買ったおみやげ。

開けちやいます。

揚げトウモロコシ。

買ったばかりの食べます

とうもろこし?
沖縄でトウモロコシとはちょっとヘンだなぁとは思ったんだが。

宮古島の雪塩だからいいんだい。

小袋に入ってます

袋をあければ。
小袋に個装されて。
数十粒の乾いたトウモロコシ。

これはばらまき用のおみやげに最適だね。

小袋をばらまこう

一袋を一ロでほおばれば。
甘いトウモロコシ。
それを引き立てる、塩味。

これはめちやくちやうまい。
もっと買えばよかったが。

おいしかったぁ

お取り寄せできないかしらん?
調べてみますと。

タクマ食品。

春日井の会社だったがね~。

みみさんが沖縄座間味で遊んだ旅行記:目次

☆ ←#13 閉店間際のTギャラリア沖縄byDFSは急いでに戻る
☆ #15 JALシティ那覇で二回目の朝食に続く→

0 件のコメント :

コメントを投稿