2016年8月20日土曜日

#04 オリックスレンタカーで夜の那覇へ:沖縄座間味の旅



1、深夜でもレンタカー
2、オフィスは空港前
3、那覇へ向けて出発


今回の沖縄行き。
中部国際空港セントレア発最終便での出発。

夜間飛行

というわけで。
那覇空港到着は21時半過ぎ。

預け荷物の受け取りやらなんやらすれば。
空港を出られるのは22時近くなるねぇ。

那覇拠点の沖縄旅ですから。
遊びに行く移動手段としてレンタカーは必須。

で22時にレンタカーを受け取る手続きはできるんかしら?

できるんですけどね。

今回も JALパックの沖縄ツアー での旅行。

レンタカー込みのセット商品。
ですから、飛行機の到着時間に合わせて営業しているようです。


空港ビルの正面入りロを出まして。
横断歩道を渡ったところがレンタカーの受け付け。

送迎バスでオフィスに連れて行ってもらい。
オフィスで車の受け取りです。

いつもの朝の到着時間ですと。
レンタカー会社、各社のスタッフがいて。
送迎車待ちのお客さんがいっば待っているんですが。

今日はガラガラ。

人も車も少ない

受付場所、変わったんかいなぁ?
と思ったくらいよ。

今夜のレンタカーもいつもと同じく。
オリックス。

スタッフに名前を告げて。
送迎車を待てば。
同じバスには他に二組。

これは少ないねぇ。

一組は、どうやら初めての沖縄旅の家族のようで。
会話からウキウキ感が伝わってきます。

「何色の車かなぁ?」
「青がいいなぁ」

なんでもええやん、乗ってたら色はわからんて。
そう思いながらも。

きっと、初めての沖縄が楽しくて仕方ないのよね。
あたしは沖縄ベテランですから。
わからないことがあったら何でも聞いてね。

心の中で上から目線でつぶやくのでした。

そうしているうちに送迎車は到着。
すぐに出発。

オリックスのオフィス。
アウトレットモールあしびなーの近く。
豊崎にありまして。

那覇空港からは15分ぐらい。
車内で、書類記入をしますが。

今夜は客が少ないので、車内で記入は無いようだ。

国道331号線と交わる交差点。
安次嶺。
ここを右折して豊崎へ。

右折の矢印信号が出てるのに。
曲がらないねぇ。

あら、赤になっちゃったわ。
おかしいねぇ。

やがて信号が青になれば。
右折せずに直進。

ん、どういうこと。
周りをよく見れば。
交差点の角にオリックスの看板が。

あら~。
こんなところにもオフィスがあるのね。

これは近くていいわ。
返却後の空港アクセスで、渋滞の心配もないし。

でも旅行会社から送られてきた書類には。
豊崎の営業所って書いてあったんだけどなぁ。

レンタカー返却前にあしびなーに寄る予定してるんだけどなぁ。


オフィスで受け付け、書類記入して。
車の傷を点検したら出発。

ちなみにあたしの車。
青っぽい色でした。

青ってこともないか

沖縄の夜。
運転するのは数十年ぶりだね。

いつもは、日中の移動でしか車を使わないから。

ちょっと緊張して。
今夜の宿泊ホテル。
JALシティ那覇のある街中へ出発。

夜でも車が多いねぇ。

みみさんが沖縄座間味で遊んだ旅行記:目次

☆ ←#03 セントレアから那覇空港への夜間飛行に戻る
☆ #05 那覇でいきなりのジャッキーステーキハウスに続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿