2016年2月10日水曜日

スコンター/錦:パッタイを食べないタイ料理ディナー:グルメレポート




1、名古屋まつりの後で
2、スコンター錦
3、パッタイを食べない


名古屋まつりの見物のため。
栄までやってきまして。

おいしい食べ物も食べて。
郷土英傑行列も見られましたので。

特にもう、街に用事はありません。

でも、せっかく久しぶりに街へやってきた休日ですから。
なんか食べて帰りたいねえ。

ということにはなったんですが。

何を食べましょう?

お昼に肉を食べちやったし。

アミーゴスの赤身肉

麺類も食べちやったし

台湾まぜそば

手羽先は、山ちやんのを食べちやったから。

山ちゃんの手羽先

何にしたらいいんかなあ?
悩みまして。

そういえば、最近タイ料理を食べていないことに気付いて。

栄なら、おいしいタイ料理があるよね。


錦通りから。
錦三丁目に入ってすぐのところにあります。

スコンター。

タイ公認ですって

かなりおいしいタイ料理が食べられます。

開店直後の入店で。
まだお客はあたしたちだけ。

ガラガラの店内

中二階の席に案内されまして。
暗めの照明の店内。

タイ料理への期待が高まります。

何にするかな

メニューを眺めれば。
おいしそうなタイ料理。

いろんなのを食べたい

名古屋まつりの飲食ブースで食べまして。
まだそんなにおなかがすいてるわけではないので。

どれもおいしそうだぁ

軽めのラインナップをチョイス。

サラダ系は食べたいよね。
タイのサラダと言えば。

ソムタム。

そして肉類は。
豚肉のバジル炊めレタス包み。

パットグラパオムー。

せっかくなのでもう一品。
イカのニンニク風味あげ。

プラームックトートグラティアム。

それだけあれば。
ビールのおつまみにはじゅうぶんでしょう。


いつものアレがないねえ。
大好きなやつ。

パッタイ。

台湾まぜそばを食べたからね。
麺類はやめておきました。

カニのカレー炊めも、あたしのタイ料理ではおなじみですが。

ちょっとへヴィなので注文せず。

他にお客が居ないので。
すぐに料理はやってきます。

ソムタム。

あっさりしてそうでしょ

青パパイヤのサラダですね。
なぜか大盛りにしてもらっちやった。

ナンプラーで味付けしてあります。

さわやかそうな見た目ですが。
ナンプラーがよく香りますし。
かなり辛い。

赤くなくても辛いのです

食べたときにはそうでもないけど。
あとから辛さがやってきます。

そして。
豚肉のバジル炊めレタス包み。

赤いの乗ってます

これも、ピリ辛。
バジルが薫ります。

この手のひき肉料理って。
タイ料理ではよくありますよね。

あたしがよく食べる。
ラーブムーとか。

生のたまねぎが入っていないのが違いでしょうか?

そのまま食べても濃い味がおいしいのですけど

それと、レタスで包むところも違うね。

イカのニンニク風味あげ。

イカ天

ニンニク風味とか言ってるけど。
フライドガーリックかなあ。
たっぷり表面にかけられています。

フライドガーリックは色がころもに似てるので。
あまりたくさんニンニクがかかってる感はないけど。

食べるとけっこうニンニクきいています。

チリソースを付けます

スイートチリソースもいただきます。

ちよつと歯ごたえのあるイカに。
サクッとした揚げたてのころも。

いいねえ。

久々の栄の街で。
久々のタイ料理を楽しめました。

0 件のコメント :

コメントを投稿