2016年1月31日日曜日

#17 東京ディズニーランドの人気アトラクション:TDRの旅




1、混雑している人気アトラクション
2、すいてるアトラクションを狙って
3、スティッチ・エンカウンターで終了


イッツ・ア・スモールワールドで始まった。
あたしの東京ディズニーランド。

次はどこに行きましょうか?

園内を。
特にあてもなく歩き回りますと。

人気アトラクションは大行列ですねえ。
まだ、早い時間だってえのに。

ビッグサンダーマウンテンなんて。
もう二時間待ち。

その他、乗り物系のアトラクションは。
軒並み長蛇の列。

大勢の客

ま、でもね。
今日はあたし。
貧欲にアトラクションを攻める予定ではないので。

待たずに遊べそうなアトラクションを楽しみますの。



混雑のディズニーランドですが。

よく見れば、すいてるアトラクションもあるもんです。

おなじみのアトラクション

カリブの海賊。
あたしは結構好きなんですけど。
すぐに入れましたねえ。

もっと混雑しててもいいアトラクションだと思いますけど。

前に来たときにはいなかったんですが。
ジョニー・デップのジャックスパロー。
ところどころにいました。

あたしが好きなのは。

海賊が娘さんを追いかけて。
部屋の中を走り回るシーン。

違う部屋では逆に。
太ったおばさんに、海賊が追いかけられるやつ。

すきだ~。

そうこうしているうちに、時間になりましたので。

ホーンテッドマンションに向かいます。

ホーンテッドマンション前のみみさん

このアトラクションもけっこうよいクオリティですよね。
それがハロウィンバージョンということでどうだ?

ホーンテッドマンションはかぼちゃだらけ

なんか、カボチャが多い気はしましたけど。
あんまり前との違いは分からんかった~。

ホーンテッドマンションが終われば。
次のファストパス。

スティッチ・エンカウンターのをとりました。
その予定時間は、もうそろそろ帰らなきやならん頃なので。
スティッチで終了だなあ。

プーさんのハニーハントは残念だけど。
まだ行列してたので、今回はあきらめです。

また次の機会に会いましょう

あまり混雑しないアトラクションと言えば。
シアター系でしょうか?

一度に入れる人数が多いからかな?

で、入ったのが。
カントリーベア・シアター。

熊たちが歌います。

これはなんというディズニーキャラクターなのかねえ?

椅子に座って、熊の歌を聴いていると。
心地よくて、眠りを誘いますねえ。

そしてあたしが、ぜひとも行きたかった。
これもシアター系。

魅惑のチキルーム。

行きたかったんだ

いつもすいていて。
連れてこられた、おじいさんおばあさんの憩いのアトラクション。
そして内容が全然おもしろくない。

あえて行ってみたかったんだあ。

ところが。
なんか内容がよくなってないかい?

スティッチとかが出てきて、楽しいねえこれ。
前はもっとつまらんかった気がするけどなあ。

けっこうな数のお客さんも来てるし。

おかしいなあ。
あたしもおじいちやんになったってことかなあ?


東京ディズニーランドでの。
あたしの目的の一つ。

スティッチ・エンカウンター。

本日最後のアトラクションです。

シアター系なので。
ファストパスを持っていますけれど。
次の回までの待ち時間が結構ありました。

ここねえ。
た~のしいねえ。
好きだわ。

スクリーンに映るスティッチ。
客席いじりします。

いじられたお客さん。
スクリーンに映し出されますから。

あたしのこともいじってほしかったんだけど。
来てくれなかった。

名前を聞かれたら。
「みみさんですっ!」
言おうと思って準備してたんだけどなあ。

そしたら「あっ、みみさん来てるんだ」
会場はどよめくよね。

楽しかったディズニーランド

ということで。
これで東京ディズニーランドは終了です。

みみさんが東京ディズニーリゾートを満喫した旅行記:目次

☆ ←#16 東京ディズニーランドのファストパスはこれだに戻る
☆ #18 東京ディズニーランドのお食事事情に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿