2016年1月23日土曜日

#14 シェラトン・グランデのクラブルーム朝食は別格:TDRの旅




1、シェラトンクラブルームの会場
2、ゆったり食べられるビュッフェ
3、朝食会場窓からの景色


三井ガーデンホテルプラナ東京ベイでは。
朝食をつけておりませんでしたので。

ホテル内のコンビニで買った軽食で。
朝食を済ませましたが。

シェラトンでは朝食付きのプラン。

ホテルの朝食

なんでも、あたしたちのプランは。
シェラトンクラブルームだそうで。

一般の朝食レストランとは場所が違います。
最上階の専用会場。

お~、VIP待遇だあ。

朝食会場へ向かう時。
廊下に朝食ルームサービスのワゴンが置いてありまして。

まだ食べる前

なんかあっちの方が上のランクのような気がしてきた。

だって、あたしたち。
ビュッフェスタイルと言えば聞こえがいいけど。

食べ放題って言っちやうと、貧乏くさいよね。


朝食会場に着いてみれば。
モチロン貧乏くさいことはありませんがね。

洋食系

むしろ普通よりリッチな感じか?

開場時間より遅くの到着ですが。
全然混雑しているようなことはなくて。
ゆったりと料理を選ぶことができます。

西京焼きがおいしかった

ー般の朝食会場と比べていないので。
料理の種類とか内容とか。
どう違うかはわかんないんですけど。

和食系

豊富な種類の料理が用意されています。

うどんまである

和食や洋食。
おいしそうな料理がいっばい。

ベーコンとかハムとか。
肉加工品がなんかいい品質のように感じました。

好きな肉加工品

特にベーコンなんかは。
よそのホテルの朝食では。
薄切りのが用意されていますが。

いいベーコンでしょ

ここのは分厚くて。
焼き加減もとてもよかった。

ほどほどの量で

席で食べていましたら。
スタッフがやってきて、エッグスラットはいかがですかって。
持ってきてあげますって。

なにそれ?

なんでも、ガラスの器の中に。
マッシュポテトと卵が入れてあって。
卵が半熟程度になるように湯煎した食べ物らしい。

卵を半熟に湯煎と言えば。
温泉卵だがね~。

そりや欲しい。
お願いしますと。

ハロウィンシーズンなので。
ジャガイモの代わりにカボチャなんですって。

ふーん。

じゃがいもバージョンも食べたこと無いから。
なんでもいいやぁ。

デザートみたい

やってきたエッグスラット。

お~、半熟卵。
好きだ~。

でもね。
カボチャだもんですから。
ちよっと甘い。

かぼちゃと黄身の境目が不明

そして、半熟の黄身だかカボチャだか。
見た目ではわからんくなりました。

パンに乗せて食べるものらしいけど。
そのままいただきました。

茶碗蒸しのようにね。


あたしたちが案内された席。
窓際でして。

すぐ目の前には、ディズニーランドが見えますね。

窓の外にはディズニーリゾート

シンデレラ城が見えるから。
ランドだよね。

今日はここで遊びます

その手前は駐車場だけど。

最も端に停めるとだいぶ歩くね

さらに手前にはモノレールの線路。
ディズニーリゾートライン。

駅がホテルの前にあります。

景色を見ながらのシウマイ

なるほど。
ディズニーシーやランドに徒歩で行く人は。
ホテルを出たら。
あの駅からディズニーリゾートラインに乗って。
ゲートに行くんだろうねえ。

ホテルの目の前と言えども。
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ本館から。
駅まで歩くのちょっとありますね。

景色を見ながらの卵料理

駅へと歩く人を見てたら。

なんかバスが行き来しているねえ。

レストランスタッフにバスのことを聞いてみると。
ホテルと駅の間のバスらしい。

ディズニーが運航しているらしい。

景色を見ながらのパン

駅まで歩かなくて済むのはありがたいが。
バスに乗るほどの距離ではないかなと。
バスの出発時間を待つほどの距離ではないかなと。

みみさんが東京ディズニーリゾートを満喫した旅行記:目次

☆ ←#13 二泊目シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに戻る
☆ #15 シェラトンから楽に東京ディズニーランドへ行くに続く→



0 件のコメント :

コメントを投稿