2016年1月21日木曜日

#13 二泊目シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル:TDRの旅




1、駐車するならここだ
2、コンビニがあるけれど
3、客室でペヤング


三井ガーデンホテルプラナ東京ベイから移動して。
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに到着。

正面玄関は道路から敷地内に入って。
スロープを登ったところにあります。

駐車場の場所がまだよくわかんないので。
正面玄関に車をつけて。
まずは荷物を降ろします。

そんで、あたしが車を停めている間に。
チェックインを済ませておいてもらおうと。

ドアボーイさんに駐車場の場所を聞きましたところ。
いちばん近い駐車場は、正面玄関からスロープを降りてすぐのところ。
だそうですけど。

たしかにそこは、玄関から車で行くのにいちばん近い所ですけど。
そこに車を置いてホテル内に入るのには、全然近くないの。

あたしのおすすめ駐車場は。
本館。

車を停めて荷物を下ろしたのがフロントのある階で。
二階です。
その下が駐車場になっています。

ここなら、エレベータに乗るだけですぐフロント階に行けます。
歩かなくていいから便利よ。


駐車場に車を停めまして。
フロントに上がっていきますと。

フロントのみみさん

フロントロビーは、とても広くて。
開放感あふれる、グランカフェとかあります。

でも。
あんまりディズニー感はないねえ。

三井はチェックイン待ち行列があったけど。
ここはそんなことなく。
チェックインカウンターには余裕がありました。

カウンターの近くに行きましたけど。
ここで合流するはずだったのに。

居ないねえ。

チェックインが終了して。
ソファーに座ってるかと見回しても。
居ないねえ。

そこら辺をうろうろと探してみましたけど。
見当たらなくて。

しばらく座って。
連絡があるのを待ってたら。
やってきました。

どうやらあたしたちの宿泊プランは。
シェラトンクラブルームというらしくて。

国資なみのもてなしをしてくれるそうで。

チェックインも、一般の方々とは別室なんだって。

そりゃ特別待遇だったねぇ。

あたしは一般のフロント前で座って待ってたけど。

フロント階には、ショップがありますが。
到着が遅いので閉店しているお店が目立ちました。

シェラトンクラブルーム階の廊下

コンビニ風ショップはありますが。

本館ではなくて。
別館のオアシス館にあります。

遠い~。

大手コンビニが出店してるんじやなくて。
ちょっとした食料品などを、コンビニ風に売っているの。

品揃えはまあそこそこですけど。

24時間営業じやないし。
ちょっとお値段がアレだし。

チェックイン時間に余裕があるのなら。
買うものが決まっているのなら。

ホテルまでの道中のコンビニに寄ってくることをお勧めしますよ。


チェックインを済ませて。
客室に入れば。

まくら多い~

お部屋にベッドが二つしかない~。

そりやそうだ。
二人で泊るんだもん。
ツインルームだわさ。

部屋の窓からの景色

お部屋は、普通に広めです。

レギュラーコーヒーと氷

氷がすでに準備してあるのもうれしい。

バスタブが大きい

広いバスルームがうれしい。

タ食を、早い時間にミゲルズエルドラドキャンティーナで食べたっきりで。
ちょっと小腹がすいたので。
お部屋で軽く飲みました。

トイレとバスの間はガラスで仕切られてます

例のコンビニにいって。
ビールを買って。

そして、なんかおつまみも。

気になるおつまみがなくてね。
それに小腹もすいていることですし。

洗面台

ペヤングを買って。
お部屋で作って、ビールと一緒に食べました。

アメニティも充実

リッチなホテルのリッチな部屋には。

窓際に置かれるペヤング

カップ焼きそばがよく似合う。

みみさんが東京ディズニーリゾートを満喫した旅行記:目次

☆ ←#12 東京ディズニーお得なチケット交換して宿へに戻る
☆ #14 シェラトン・グランデのクラブルーム朝食は別格に続く→



0 件のコメント :

コメントを投稿