2016年1月13日水曜日

#09 東京ディズニーシー午後のアトラクションで疲れても:TDRの旅




1、リトルマーメイドはどこだ?
2、マジックランプシアター
3、ロストリバーデルタのグリーティング


そういうわけで。
リトルマーメイドのアトラクションを探します。

でもねぇ。
それらしい名前のアトラクションは無くてね。

マーメイドですから。
海っぽい所だろうと。
探し歩きますと。

なんかピンクや青の。
ぬめっとした曲線の。
ガウティっぽいところ。

このへんがあやしい

これは海を表してるね。

どこから入るんだ?

ここを探せばきっとあるはずよ。

ぬめっとした外観の所から入って行けば。
なんか薄暗い広めの屋内でして。

にぎやかな海

小さい子向けの、小さい乗り物がいくつかありました。

マーメイドラグーンと言うんだそうで。
その一角に在るのが。
マーメイドラグーンシアター。

ここだここだ

ここでリトル・マーメイドのショーをやるらしい。

ファストパスが取れたので。
すぐに中には入らず。
アラビアンコーストに行って。

ファストパスをとりました

マジックランプシアターのファストパスをとってから。
マーメイドラグーンシアターに入りました。

あ~。

人魚だねぇ。
飛ぶねぇ。

海中を泳いでいるっていう体でしょうが。

流れる曲がね。
ツムツムでおなじみの曲でね。
ちょっと感動。

ツムツムではちっとも役に立たない黄色い魚。
ここではいきいきと役をこなしてました。


このころはかなり疲れてきましてね。

マジックランプシアターの時間まで。
ゆっくり座って休んでました。

そして、マジックランプシアター。

ココがアラビアンコースト

これもショータイプ。

乗り物系だと。
ファストパスがあっても、ちょっとは並んで。
乗ってちょっとしたら終わっちゃいますが。

ショー系は、座ったまま長い時間見てられるからいいね。

疲れたおじさんにはありがたい。


さて。
一日楽しく、東京ディズニーシーを満喫しまして。

そろそろ夕方になろうかというころ。

ほぼほぼ見るべきアトラクションは消化しまして。

あとは夕食を食べて。
夜のショーを見るばかり。

もう少し時間に余裕があります。

そこで。
せっかくなので、またキャラクターと一緒に写真を撮りたいね。
といいうことになり。

せっかくなのでミッキーマウスがいいね。

キャラクターグリーティングを調べてみますと。
ロストリバーデルタでミッキーは常設らしい。

それでは行きましょう。

マジックランプシアターのある、アラビアンコーストから。
はるばるロストリバーデルタへ歩いていけば。

ミッキー以外のキャラはそんなに待ち時間は無いんですが。
ミッキーは40分待ちだと。

グーフィーとなら早く撮れます

まいっか。
今回ディズニーシーに来て。
40分も待ったことは一度もなく。

スムーズに遊べましたので。
一度くらい待ちましょう。

斎藤さんではない

インディージョーンズのあるエリアですから。
ここのミッキーは、ちょっと冒険家っぽい服装。

ミッキーがこのポーズを勧めてくれた

あたしも、ストローのハットをかぶっておりまして。
ちょっとおそろいっぽくてうれしい。

みみさんが東京ディズニーリゾートを満喫した旅行記:目次

☆ ←#08 トイ・ストーリー・マニアはシー大人気アトラクションに戻る
☆ #10 シーの夕食はミゲルズエルドラドキャンティーナに続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿