2016年1月10日日曜日

#07 昼食はホライズンベイでミッキーとグリーティング:TDRの旅




1、二枚目のファストパス
2、昼食はホライズンベイ
3、キャラクターと一緒に


ファストパスは、時間指定の予約券で。
とても便利でお得なんですが。
際限なく取ることができるわけではないのです。

一枚取ったら。
次のを取るまでに、しばらく時間をあけなければなりません。

トイ・ストーリー・マニアをとった後。
二時間は別のを取れませんが。

そろそろ二時間も経過しようとしています。
なので、次のファストパス。

何にしましょうか?

シンデレラ城はディズニーランドのシンボルですが。
このディズニーシーではというと。

プロメテウス火山というらしい
中央にある火山ですね。

知らないけど。
名前も知らないけど。

その火山の中でやってるアトラクション。
センター・オブ・ジ・アース。

ここのファストパスをとりました

そりや行っておかないといかんがね。
ということで、ファストパス取りました。

トイストーリーよりも先に予約時間がやってくるのねえ。


少し早いですが。
センター・オブ・ジ・アースの後にトイ・ストーリー・マニアが控えていますから。

そのあとにすると、遅くなりそう。
だから、先にお昼ご飯にします。

早めだとすいてるかもしれないしね。

気になるレストランはありますが。
どこでもそう大して変わらないでしょう。

レストランを探してるときに水上ショーをやってました

近くですぐに入れそうなところを選びました。

ホライズンベイ。

入り口にはキャストがいて、説明してくれます。


なんでも、入り口は一つですが。
中では左右に分かれているらしい。

左側は通常のメニューで。
お好きなものを選べます。

そして、ディズニーシーの特徴。
アルコールの提供もあります。

方や、右側は。
いくつかの、ちょっといいお値段のセットメニューのみ。
しかも、アルコールの提供はありませんと。

なぜだ~?

なんでも、右側では。
ディズニーキャラクターが客席を回ってて。
一緒に写真を撮ったりできるらしい。

ディズニーキャラクターダイニング。

むむう~。

それちよっと魅力。
どうするう?
アルコールと、セットメニューのみということで。
けっこう悩みまして。
せっかくだから、キャラクターと一緒の方にしました。


セットメニューですが。
メインディッシュやデザートなどの組み合わせは選べるようです。

お好きな組み合わせでどうぞ

グリルドビーフ・グレイビーソース。
それと、ビーフシチューとチキンのクリーム煮。

メインディッシュ

選びました。

社員食堂とか、こじやれたスキー場のレストランのように。
セルフで料理をいただいてきますが。

ここはデザート

席は案内してもらえます。
空席がありましたので待ちは無しです。

席へ着く途中。

プルート?

お~居るがね~。
ディズニーキャラクター。

これはうれしい。
あたしたちの席にも来てくれるのかしらん?

グリルドビーフ

ドキドキわくわくしながら食べているもんですから。
お料理の味はよく覚えてないや。

ビーフシチューとチキンのクリーム煮

グリルドビーフは横田基地のような見た目だった。

横田ほどワイルドではない

けっこうおいしかったような気がするけど。

ミニーとみみさん

ミニーがやってきたり、名前を知らないのがやってきたりして。
その都度、食べてるのを中断して撮影撮影。

プルートだって

忙しいが~。

でもやっぱり、せっかくディズニーに来たんですから。
ミッキーと撮りたい。

季節のデザート

もうすぐあたしたちのテーブルにやってくるわね。
そう思ってたら。
キャストに連れられて客席からいなくなっちやった~。
なんということだ。

アレか?
いわゆる、ミッキーは同時に複数の場所に存在しないってやつか?

どっかでパレードかなんか始まったのか?

ちょっとがっかりしてたら。
すぐに出て行ったドアから、ミッキーが登場しました。

あ、交代の時間だったのねえ。

なんの?

ミッキーとも撮れました

食事とキャラクターとの記念撮影を楽しんだ後。
外に出るころには、もう大行列でした。

白いのは男梅のキャラではない

でも、キャラクターと遊べない方は。
空席がいっぱいでしたね。

ディズニーキャラクターと一緒に写真を撮れる場所。
園内には、キャラクターグリーティングと言って。
何ヶ所かありますが。

何十分も待ち行列があったり。
一種類のキャラクターと写真撮って握手して。
ほんの二三分ですが。

ここでは、ご飯を食べている間、入れ替わり立ち替わりやってきてくれます。

ミッキーが待ってます

なので、ゆっくり写真を撮ったりしたい方は。
少し早めにここに入店することをお勧めします。

みみさんが東京ディズニーリゾートを満喫した旅行記:目次

☆ ←#06 東京ディズニーシーの楽しいアトラクション午前に戻る
☆ #08 トイ・ストーリー・マニアはシー大人気アトラクションに続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿