2016年1月5日火曜日

#05 ディズニーシー一番人気アトラクションファストパス:TDRの旅




1、トイ・ストーリー・マニアはどこだ
2、何とかとれたファストパス
3、雨はやがてあがっていた


そんなわけで。
ー般用のゲートから入場します。

ほぼ開場直前だったので。
ほとんどゲート前で待つことはなく。
入場。

人場したらまず、トイ・ストーリー・マニアに行け。
あらかじめ指示されてまして。

なんで?

ディズニーシーでー番人気のアトラクションらしい。

トイストーリー。
よく知らんけど。

開場一番に行って。
乗るってわけじやなく。
ファストパスを取ってこいと。

ファストパスって何?

なんか、時間指定の予約券らしい。
そんなのあるの知らんかった。

あたしがかつてやってきたときには、そんなのなかった。

ファストパスを取っておけば。
その指定時間に行くことで、ほとんど待たずに乗れたりするらしい。

取ってこい。
言われたってことは。
あたしだけ先に急いで行ってこい、ってことなのよね。

あとからゆっくり行くから。
現場で合流ってことなのね。

ご存じのとおり。
ディズニーでは走ると怒られます。

PLEASE WALK

これは、15年前もそうだったから。
知っているのです。

そもそも、トイ・ストーリー。
どこにあるか知らなくて。

どうやら他の人が急いでいく先にあるらしくて。

あたしも、怒られない程度の早歩きで向かいます。


すると。
まだずいぶん手前のはずなのに。
ロープが張られて、大混雑。

まだちょっと先なのにこの人

乗るのに並ぶ人。
ファストパスに並ぶ人。
どっちも大渋滞。

80年代のスキー場のリフト待ちのようだ。

なんでも、このトイ・ストーリー・マニア。
ファストパスさえも早い時間に売り切れるらしい。
売ってるわけではないけど。

あたしたちの分、まだあるかなああ?

戻ってくるのはファストパスが取れた人々

何しろあのマツコ・デラックスが乗って、かなり楽しんだらしいのですから。
ミミサン・スタンダードとしても、ぜひ乗りたい。

ファストパスの列は。
順調に進みまして。

そもそもファストパスの取り方がよくわからんのですが。
近くのキャストの人に聞いて。
やってみます。

マシンにバーコードをかざせば。

朝一で行っても午後過ぎ

午後の時間のが取れたのです。
よかったわ。


ディズニーシーに入場するころから。
雨は上がりかけてまして。

トイ・ストーリーのファストパスを取ったころには。
もう降らなさそうな空模様となってました。

となると。
せっかく買ったポンチョですが。
どうしよう。

使わずポンチョ

買わなきやよかったが~。

でもね。
あたしのことですから。

ポンチョを買ったから、雨は上がったのでしょう。
もし買ってなかったら。

今頃まだ降ってるはずよ。

そんな人生。

気づいたら。
未開封のカッパが。
あたしのリュックの中にいつの間にか入れられてたわ。

みみさんが東京ディズニーリゾートを満喫した旅行記:目次

☆ ←#04 朝一番に東京ディズニーシーへ行くみみさんに戻る
☆ #06 東京ディズニーシーの楽しいアトラクション午前に続く→



0 件のコメント :

コメントを投稿