2016年1月4日月曜日

#04 朝一番に東京ディズニーシーへ行くみみさん:TDRの旅




1、あいにくの雨
2、シャトルバスでシーへ
3、ゲート前で開場を待つ


翌朝起きてみますと。
窓の外は雨。

なんということだ~。

雨だ~

屋外の遊戯施設なのに。
最悪じやないか~。

昨日から天気予報では雨だって言ってたんですけどね。
でも、午後には止むそうですから。

午前中はうまいこと雨を避けて。
午後から本格的に遊びましょう。

朝食を、昨晩コンビニで買った軽食で済ませて。
でかける準備をします。

駐車場はこのまま三井ガーデンの駐車場に、夜まで停めててもいいんです。
でもディズニーで遊んだ後。
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに戻ってくるのは、夜ですから。

朝にテエックアウトしなければなりません。
荷物は、車の中にしまっておきます。


チェックアウトしたら。
玄関の前にあるバス停で待ちます。

時間帯にもよりますが。
およそ10分間隔ぐらいで出てるので。

時間まで、ロビーで座っててもいいんですけどね。
満員で乗れなかったらどうしよう。

心配性のあたしは、バス停で待ちます。

バスを待っている間。
コンビニでポンチョを買ってきてました。
カッパね。

買いました

雨でも、手ブラで遊べるのがいいね。

あたしもカッパ買うか、どうしようかと思いましたが。
午後には止むって言ってるし。

それほど雨はひどくなさそうなので。
買いませんでした。

必要だったら、現地でキャラクターモノのが売られているでしょう。

とかしてるうちに。
やがてバスがやってきました。
並ばなくても乗れたんですけど。

出発です。

わくわくしますねえ。

シャトルバスは。
ランドシーの順に連れてってくれます。

ゆったり乗れました

およそ20分でシーに到着しました。

一般道路で隣に並んだ路線バス。
出勤の人々で満員でした。

皆さん、どうもご苦労様。
あたしは、夢の国で遊んできます。
どうもすみません。


バスにいっしよに乗った人。
半分ぐらいは、ランドで降りていきました。

そして、いまいよあたしたちの目的地。

ディズニーシー。

到着です。

バスを降りれば、目の前はゲート。

この先にゲートがあります

まだちょっと会場には早いようで。
ゲートの前では大勢の人が待ってます。

お~。

愛・地球博のようだ。

開場を待つ人々

人の少ない所から入りたいね。
周りを観察しますと。

なぜか、いちばん右だけが長蛇の列。
だけども、その列だけ徐々に動いてるの。

どういうこと?
あっちに並んだほうがいいの?

よくわからなくて。
近くにいたスタッフの人に聞いてみました。

キャストっていうんですか?
スタッフのことを。
知らないけど。

すると。
あっちはディズニーランドホテルの宿泊客だそうで。

一般よりも先に入場させてもらえるらしい。
う~む。
うらやましい。

交差点で隣の車が怒鳴っているような名前のくせしてさ。

みみさんが東京ディズニーリゾートを満喫した旅行記:目次

☆ ←#03 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ深夜着の一泊に戻る
☆ #05 ディズニーシー一番人気アトラクションファストパスに続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿