2015年12月9日水曜日

みみさん蒲郡で極上みかん箱入り娘をゲットする




1、今年は買えた箱入り娘
2、Aコープグリーンセンター
3、やっぱりおいしい箱入り娘


買ってきましたよ~。
箱入り娘。

ゲットっ!

去年は不作だったようでして。
買いに行ったんですが。
品薄で、手に入れられず。

今年はどうなのかなぁ?
ちょっとドキドキしながら。
蒲郡へといきました。

売り切れちゃってたらイヤなので。
朝から出かけます。


あたしが箱入り娘を買う所は決まっています。

Aコープ、グリーンセンター。
農協の直売所なのかな?

ここで買います

高速道路を音羽蒲郡インターで降りて。
通行無料になった、オレンジロードで蒲郡入り。

そこからす~っと行って。
信号で、さっと右に曲がって。
ど~ンとなったら左に曲がればあります。

10時ちょっと前に到着。

駐車場に車を停めまして。
店内へと向かうわけですが。

おやっ?
おかしいぞ。

店内から出てくる買い物客。
一人も箱入り娘の箱を持っていない。

どういうこと?

箱入り娘は今年も無いのか?
少しあきらめかけながら。
みかん売場へと行きますと。

あったね~。

箱入り娘。

5キロ入りの段ボール箱が。
たくさん積んでありました。

30箱はあったね。

Sサイズ二つお持ち帰り

Sサイズが好きなので。
二箱。
お持ち帰り用に買い。
一箱、送りました。

た~かいよ~。

でもうれしい。
買えてよかったねぇ。

買った箱入り娘。
持って歩くのは重いので。
いったん車に積んできまして。
みかん以外の商品を少し見ていきましょう。

再び売り場に戻ってきますと。

あんなにたくさん積んであった箱入り娘。
もう残り半分になっている~。

レジには箱を持ったお客で混雑。

すごい人気だねぇ。

人気のみかんは早く売り切れる

店員さんに訊いてみますと。

今年の出荷量も、去年とあまり変わらないんですって。
気候の問題ではなくて。
みかん農家の高齢化の影響。
箱入り娘をやめる農家が続出ですって。

夏の暑い時期に。
シートを敷いたりとか。
お手入れが普通のみかんより大変らしい。

あたしが後継ぎしましょうか?
申し出てみましたら。
ぜひともお願いします。
言われちゃったい。

今日はまだ在庫がありますけど。
昨日の同じ時間にはもう完売だったんですとか。

欲しい人は急いで行こう。

頑張って買う価値あり

ちなみに。
帰りに寄ったフィール。
箱入り娘が置いてありました。
そんなに競うように買い求める人はいませんし。
穴場かも。

さらに、聞いた話では。
オレンジロードの出口付近にある。
オレンジパーク。
ここにもあるらしい。


箱入り娘を買った後。
お昼ごはんを食べまして。

蒲郡ですから海鮮。
人気の海鮮亭に行きました。

詳しくは以前の記事をご覧ください。


ちなみに開店前に到着して。
11時の開店と同時に入店。

食べ終わって帰る時。
まだ11時半過ぎだっつうのに。
もう数組の待ちができていました。

ここで食べたい人は、並ぶ覚悟をするか。
開店直後の第一陣で入店できるようにするといいかも。

さて。

お家に帰りましたら。
さっそく箱入り娘を食べなきゃね。

みかん箱を開けるみみさん

箱をバリっと開けてみますと。
鮮やかなオレンジ色が目に飛び込んできます。

みかんだ~

お~。

他のみかんと姿は変わらんが~。

適当なのを一つ取りだしてみますt。
この手触り。

一ついただく

お~。

他のみかんとさわり心地は変わらんが~。

そして皮をむいてみますと。
すじのとれ具合。

むいた

お~。

もうええわっ!

まぁ何と言いますか。
種類としては、他のみかんと同じなんでしょうね。
より甘くなるように。
手間をかけているわけで。

だから、違いは味だけなんだろうねぇ。

極上みかん箱入り娘

食べてみれば。

あ~。
おいしい。

甘さにコクがあります。

うまい~。

あっという間に一個食べちゃった。

薄い袋

中の袋が薄いのかなぁ?
食べたときに、お口に残らないのもいいわ。

酸味は控えめです。
酸っぱいのが好きな方にはちょっと合わないかも。

すでに三つ目

これからの季節。
みかんがうれしいんですが。

きっと今回買った5キロなんて。
あっという間に食べ終えちゃうんだろうねぇ。


0 件のコメント :

コメントを投稿