2015年12月12日土曜日

#04 横田基地友好祭で楽しむ:横田基地の旅




1、横田基地へ
2、駅からゲートへ
3、横田基地友好祭を楽しむ


八王子の友人宅に行きまして。
電車で横田基地に向かいます。

もちろんあたしには、この辺の土地勘がないですから。

連れてかれるままに電車に乗ったり。
降りたり、乗り換えたり。

途中で。
それっぽい格好の人たちが電車を降りますが。
あたしたちは次で降りるんですって。

なんか、結構な人数が降りたんだけどなあ。
そうなのかなあ?

地元のヤツがいうんなら間違いないんだろうね。
まだ、それっぽい人が何人かは電車内にいるし。

そしてあたしたちが降りた駅は。

東福生。

ここで降りたのです

たしか、福生というのが基地のある地名だから。
間違いないんでしょう。

電車内のそれっぽい人も降りたし。
あたしたちもホームに降りてみました。

すると友人のヤツ。
降りる駅を間違えたらしい。
ーつ先の駅までやってきたらしい。

なんと~?

友好祭入り口は第五ゲート

どうやら東福生駅から、第五ゲートまで。
二キロも戻らなイカンらしいがね。

第五ゲートへと歩きます

でもね。
このまつがいのおかげで。
ちょっと楽しかったのよ。


第五ゲートまで国道沿いを歩くわけですが。
この道が楽しいの~。

BASE SIDE STREETってのがいいね

アメカジのお店やら。
なんか、アメリカ~なグッズのお店がずらっと軒を並べていまして。
すごくにぎやか。

Welcome

店先や、ちょっとした場所があれば。
なんか、食べ物を売ってるし。
ビールとかのお酒も売ってる。

食べ物ブースあります

お祭りだねえ。
ゆっくりお店を見たり。
腰を落ち着けて。
ビールを飲みながらなんかつまみたいところですが。

テーブル席もあるのよ

基地に行かにゃいかんでね。

友好祭で無い普段の日。
ここはどんな感じなんでしょう?

機会があれば買い物とかに行きたいところですがねえ。
なかなか、買い物のために福生まではこれんわね。




ようやく第五ゲートに到着しまして。
入場です。

すいてるね

朝の開場の時ほどは、入場のお客はいませんが。
それでも、少しは並んでの入場です。
お~。

今年も来たんだねえ。
横田基地友好祭。

好きだね。

手荷物チェックもすいてる

手荷物チェックを済ませて。

右は帰る人

入って、先に進みますと。
飲食やグッズのブース。

去年とはレイアウトがちょっと違っていますね。

水鉄砲で撃たれる

飛行機の地上展示を見に行きます。

いつもとあまり変わらないラインナップでした。

伊丹ならやってくれるかも

人気があったのは。
オスプレイ。

オスプレイ

それと、退役のEA-6かな?

プラウラー

コクピットとか、機体内部に入らせてもらえる飛行機には。
大勢の人が並んで待ってますね。

巨大な輸送機は。
中に入れたりするので楽しい。

いつも来てますね

ハワイからやってきたC-17。
コクピットを見るには長蛇の列ですが。

荷物室から見える

荷物室に入ってでるだけなら、並ばずに入れます。

翻訳がちょっとヘン

中でグッズを売ってるのもおもしろくていいね。

みみさん、昇仙峡と横田基地友好祭に行く旅行記:目次

☆ ←#03 談合坂サービスエリアの鶏塩ラーメンに戻る
☆ #05 友好祭でステーキを食べ歩きしてグッズも買うに続く→

0 件のコメント :

コメントを投稿