2015年12月31日木曜日

#01 みみさん東京ディズニーリゾートへ行く:TDRの旅



1、東京ディズニーリゾートに行く
2、10何年ぶりのティズニー
3、ほんとは気乗りしないみみさん


10月の頭に。
旅行に行くという計画がまた持ち上がりまして。

例年なら、那覇に行っていますが。
ゆく夏を惜しむ旅ね。

沖縄好きです

まだ10月頭の沖縄なら海で泳げますから。

7月にあたしが行った沖縄は。
高速船が満室で。
慶良間に行くことができず。

伊江島を見ながら

だから、きっと。
沖縄に行こう、ということになるに違いない。

と思ってましたの。

しかしなぜか。
決まったのは。
東京ディズニーリゾート。

ディズニーシーに行きたいんだって。

もちろんあたしに拒否権はありませんから。

あ、そうなの。
それは楽しそうだねぇ。
と。


もう何年も行ってませんのよ。
ディズニーランド。

最後に行ったのは。

もう覚えていませんねぇ。

でも、ディズニーシーはまだ無かった頃よ。

ということは。
15年以上も前のことということになります。

長いこと行っていないねえ。

職場とかのお土産で。
チョコレートクランチを、よくもらうなぁと思うことはありますが。

あたしが、チョコクランチを配ることは皆無。

そりやそうだ。
行ってないもん。

そんなわけですので。

ディズニーランドはともかく。
ディズニーシーには行きたいね。

ランドの方だって。
15年以上経ってるんだから。
装いも新たにといった感じでしょう。


だけどね。
何もせっかくの休みに。

テイズニーじやなくてもいいんじゃないの?

まあ、休みだからディズニーに行くんだけどさあ。

なんかこう。
南国リゾートとか。

水上コテージはいいねぇ

神社仏閣系とか。

行っていない所はいっぱいあります

グルメめぐりとか。

刺身地獄

そんな旅があたしは好きだがね。

だいたいからして。
おっさんおばはんに、ディズニーが似合うか?

それにね。
聞こえてくる噂では。
最近は特にものすごい数の来場者で。

アトラクションはたっぷり待たなきゃならないらしい。

食事をするところだって、どこも満員で。
長蛇の列。
昼食難民が大量発生しているらしい。

しかも。
ご当地グルメってわけじゃないでしょ。

旅の醍醐味

新鮮な魚介類の海鮮丼ってわけでもないでしょ。

海鮮丼は旅先で

ディズニーですからね。
食事はそれなりのクオリティはあるんだろうけどさ。

東京ディズニーのご当地グルメと言えなくもないわけだけどさ。

それにね。
泊まるところがね。
ディズニーオフィシャルホテル。
っていうんですか?

た~かい宿。

いろんなものをひっくるめたら。
沖縄に行けるがね~。

みみさんが東京ディズニーリゾートを満喫した旅行記:目次

☆ #02 浜松サービスエリアの麻婆豆腐がタ食に続く→



0 件のコメント :

コメントを投稿