2015年11月7日土曜日

関ドライブイン/亀山:朝食に伊勢うどんを食べる:グルメレポート





1、また奈良へ
2、朝食は関ドライブインで
3、伊勢うどんと松坂肉


今年は、みみさんは奈良イヤーのようで。

東大寺に二週連続で行ったり。


法隆寺に行ったり。


長谷寺室生寺に行ったり。


長谷寺に二週連続で行ったり。

よく奈良に出かけた年でした。
なのにまた、奈良へ行きます。

去年。
大和三山に登った時。
二ヶ所目の畝傍山。


その麓にちょっといい感じの神社があるのを知りまして。
橿原神宮。
いつか機会があったら行ってみないなぁなんて思ってました。

また、今年の二回目の長谷寺の時。
お昼ご飯にそうめんを食べようとしまして。
大神神社の手前まで行ったんですけど。

参拝客で一杯で断念しまして。

そんな参拝客がやってくるような神社だったら。
行ってみたいねぇ。

ということで。
ちょっと都合の空いたお休みの日に。

橿原神宮と、大神神社に行ってみることにしました。


いつものように。
早めに出発します。

朝食は、サービスエリアとかで。

亀山パーキングエリアで食べることが多くて。
牛あいがけカレー。


そして、松坂牛の牛丼。


せっかくなので。
今回は別の所で食べましょう。

ということで選んだのが。
名阪関ドライブイン。

調べてみれば。
8時からの営業ですから。
朝食が食べられそうです。

地元の食べ物が食べられるといいなぁ。

東名阪自動車道は、渋滞もなく。
順調に走ることができまして。

これが目印

名阪国道、関インターを降りればすぐにでかい看板が見えます。

すいてた駐車場

さすがに朝早いので。
駐車場はガラガラでした。


この関ドライブイン。
レストランがありますので。
そこでしっかり朝ごはんを食べようと思ってましたが。

レストランの営業は11時かららしくて。

8時からの営業は、売店なのね。

地元のお土産があります

で、その売店の奥に有りますのが。
スナックコーナー。

これは食べられます

ここではちょっとした食べ物が食べられます。
麺類ばっかりですけどね。

しかも、ご当地っぽい。
亀山味噌カレーうどんは準備中。

厨房も忙しくない

でも、伊勢うどんがありまして。
ご当地だね。

いただきました。

シンプルさがいい

ご存知。
くたくたに煮込まれた麺。

ふっというどん

表面のざらざらが、ちょっと甘い伊勢醤油を連れてきます。

おいしいよね。

好きだわ。

スナックコーナーのですけど。
いつものおいしさ。

なんといっても、朝食に優しくていいよね。
醤油をしっかりからめていただきました。

伊勢うどんがうれしいみみさん

お腹にやさしい伊勢うどんですから。
チョットもの足らんがね。

売店で売っている、お寿司やお惣菜もちょっと魅力だったんですが。

外に面した所に。
ありました。

松坂肉コロッケ。

目立つ所に有ります

これは食べたいね。
揚げたてみたいですし。

極上ですから

一ついただきまして。
その場で食べます。

揚げたてサクサクがいいよね

じゃがいもの甘さね。
そして、挽肉がけっこう多めに入っています。

お肉たっぷり

これもうまいが~。

なにもつけなくてこのままでしっかりした味。

買ってよかった。

レストランで食べられなかったのは残念だけど。
朝食としては十分満足できまして。
奈良へと向かいました。

0 件のコメント :

コメントを投稿