2015年9月22日火曜日

イベント/設楽:奥三河食彩フェスタしたらの錦爽どり:グルメレポート





1、今年も行った食彩フェスタ
2、食彩フェスタ会場
3、食彩フェスタで食べる


夏だねぇ。

夏になるとやってきます。
奥三河食彩フェスタ。

夏の風物詩

奥三河の農作物などのイベント。

あたしが行くのは、今回が4年目です。

会場はアグリステーションなぐらのさらに先。
名倉小学校のところ。

駐車場は別のところ、ゴルフ場の横に有り。
シャトルバスで会場まで送ってもらえます。

シャトルバスに乗せてもらった

あたしたちが到着した時は。
まだ駐車場はがらがら。

だって10時の会場ですのに。
まだ9時半だもん。

シャトルバス乗り場で受け付け。
協力金100円を支払います。

去年は紙テープだったけど。
今年はゴムバンド。

ゴミにならないし、再利用できますもんね。


シャトルバスで会場に連れてってもらえば。
まだ少し開場の時間には早いんですが。

天気の良い会場

すでに営業を始めているブースもありました。

でもねぇ。
なんか今年はブースの数が少ない気がする。

新鮮野菜が売られます

いつも出店している農作物のブースはやってきていますけど。

ライブステージもないねぇ。
ライブ、無くてもいいけど。

テーブルとイスはいつものようにありましたけど。

朝早いと空いてる

パラソルがあるテーブル。
ないテーブル。

去年はこんなテントだったのに

去年はテントでよかったのにねぇ。

炎天下で、ひなたはつらいのよね。


すでに営業してるところを選びまして。
さっそく食べます。

まずはヤマサちくわ。

朱色が目印

ここで好きなのは。
東栄チキンボール。

食彩以外では食べられない

ヤマサちくわのお店は各地に有りますけど。
東栄チキンボールは、ここでしか見たことが無い。

お持ち帰り用買いました

チキンボールってくらいですから。
魚ではなくて、鶏肉なんでしょう。

東栄ってくらいですから。
この近くの東栄町の鶏肉なんでしょう。

知らないけど。

そして、ご飯ものもほしい。
お稲荷さん。

ばあちゃんが売ってます

みょうが稲荷。
買いました。

お稲荷さんおいしいよ

さっぱりした茗荷の香りのお稲荷さん。
炎天下だけど、茗荷のおかげで涼しくいただけます。

そして何と言っても。
この設楽までやってきたお目当て。

とうもろこし。

もうかじっちゃった

しあわせとうもろこし。

甘いよ。

試食がありましたが。
それが生のとうもろこし。

これがまぁ、あ~まい甘い。

お家用に買って帰りますが。
せっかくなので、茹でたてのをここで食べます。

大釜から出してきてくれたとうもろこし。
ラップが無いからって、塩の袋に入れて渡されたわ。

おなじみの塩の袋

きっとトウモロコシを茹でる用の塩でしょう。

あたしのとうもろこし。
さらに塩味が効くことでしょう。

もうね。
すごくおいしいね。
このとうもろこし。

毎年買ってるから。
だいたい想像はしてましたけど。

期待を大きく上回るおいしさ。

うまい~。
好きだ~。

そして最後に。
錦爽どりのソテー。

ステーキもあります

地鶏らしい。

野菜と炒める

鶏自体の味ももちろんいいんですが。

たっぷり鶏肉と野菜

野菜がかなりおいしい。

オクラがすごく濃い味。
茄子やモロヘイヤに、鶏の脂がしみておいしくなってるし。

オクラ単体でも買えます

炎天下なので、かき氷もいただきます。

コーヒーミルク氷

コーヒーシロップのヤツ。

ちょっとほろにが、大人の味。

ふわふわ氷でおいしい

さらに、大人カフェ氷ってのもありましたが。
これは、コーヒーリキュールを使ってるのです。

運転だから、食べちゃダメ。

0 件のコメント :

コメントを投稿