2015年8月25日火曜日

#15 水納島でシャワーや着替え施設は:ビーチ遊びの沖縄旅




1、水納島でシャワー
2、シャワー後のパーラー
3、本島に帰る


水納島で、ビーチ機材のレンタル食事はオッケーでしたが。
シャワーや着替えは?

これもメインストリートをちょっと行けば。
右手に有ります。

シャワーもあります

コイン式のシャワーで。
100円で90秒。

伊計島より短いが。

コインを入れたら。
ボタンを押さないと水は出ません。

よその女の子。
「シャワーが出ない~」
って大騒ぎしてまして。

連れの子に「あたしもう脱いじゃったからスタッフに言ってきて~」って。
そんで連れの子が聞いてきたら。

「ボタンを押しましたかって言われたけど」
って騒いでる子に伝えると。

「あ、出た」だって。
人騒がせですなぁ。

だいたい脱いじゃってるからってさぁ。
スタッフが確認にやってきたらどうするつもりだったんだろうねぇ。

まあでもね。
家族風呂でコインの投入が足りなくて。
スタッフを呼んで騒いだことを思えば、そうそう責めることはできまい。

ちなみにあたしが女子のシャワー室に入って聞いたんじゃないからね。

なお、帰りの船の時間間近だと、シャワーはとても混みます。
船に乗り遅れないように。
余裕を持って着替え始めるることをおすすめいたします。


シャワーをして着替えたなら。
帰りの船が出るのを待ちます。

港には待合室がありますけど。
暑いのです。

なので、なんか冷たいものでもいただきながら、待ちましょう。

シャワーの隣には売店があって。
冷たいものを売ってたりしますが。

せっかくなので。
ゆっくり座って落ち着きたい。

ということで。
お昼ご飯を食べた。
パーラーティーダに行くことにしました。

ドラゴンフルーツシャーベットと。
ぜんざい。

それを、風通しの良い席でいただくことにしました。

ピンクだ~

このドラゴンフルーツのシャーベット。
すごい色だねぇ。

蛍光ピンク。
そして黒いつぶつぶ。

シャツは蛍光オレンジ

あんまり甘くはなくて。
さっぱり食べられます。

冷たくておいしい

ぜんざいは、島の豆使用ですとか。
これも甘すぎず、ちょうどよい。

島の豆

ここのも白玉が入ってますけど。

白玉入り

柔らかくておいしかったねぇ。


こうして、ゆっくりと出発まで過ごして。
時間になったら船に乗り込みます。

名残惜しい水納島

船の近くには日陰が全く無いので。
乗船開始してから船に向かうのがよいでしょう。

日陰なし

出発したら。
あっという間に寝てしまって。

船に乗り込む

気が付いたら渡久地港に到着してました。

きれいで楽しい水納島

これからまた那覇まで運転。
ちょっとつらいねぇ。

でも無事にホテルに到着。

みみさん、ビーチ遊びの沖縄に行く旅行記:目次

☆ ←#14 水納島でランチならここがおすすめに戻る
☆ #16 大安丸で極上の島の鮮魚を味わうに続く→


2 件のコメント :

  1. ワハハ…

    ではでは…

    ケンカをやめて~♪
    二人を止めて~♪
    私の~♪為に~♪争わいないで~♪

    しかし…俺の…理想のお二人さんっす(^_^)v

    ドラゴンフルーツのシャーベット?
    色が(笑)
    みみさんの舌が‼
    昔あった…
    ドラキュラアイスを想いだしました(>_<)v

    愛知は…肌寒いですか?
    青森県深浦の方では…もう稲刈りが…
    はじまったって…ニュースが(笑)
    早いんですけどね…毎年‼
    不老不死温泉が有名な所です(^-^)/
    楽しんで拝見させて頂いてま~す。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。

      ドラゴンフルーツのシャーベット。
      珍しいので買ってみました。

      ものすごく甘そうな色ですが、そんなことなく。
      あっさりさっぱり食べられます。

      マンゴーのシャーベットもありました。

      削除