2015年8月19日水曜日

#11 ダイワロイネットの二日目の朝食:ビーチ遊びの沖縄旅




1、評判の良い朝食
2、おいしそうな沖縄料理
3、やっぱりガッツリ食べた


ダイワロイネットの朝食。

何やら評判が良いらしくて。
期待が高まりますね。

一階のレストランでバイキング形式。
ビュッフェスタイルさ。

ここは、夜の営業もやってるレストランですが。
夜もビュッフェスタイル。

朝食は6時30分からのオープン。
早くてありがたい。

混むんですって

オープン直後に行きましたが。
けっこうな人がもう食事を始めてました。

10時に朝食なんてありえん

フードコーナーはそんなに広くないので。
割と混雑します。

並ぶ料理群

和洋沖の食品が並んでますが。
中央テーブルでは、料理をとりに来たお客さん。
一周しちゃってて。
どこが切れ目のスタートだかよくわからんかったね。


沖縄っぽいものは。

島野菜

ポークとか。
沖縄そば。
テビチなどあります。

沖縄料理が充実

好きな具を乗せて作ることができる。
タコライスはちょっとおもしろいですね。

タコライスの具

実演は、天ぷら。
紅芋などの島野菜を揚げてます。

揚げたてがいただけます

うむくじってなんだろうねぇ。

数量限定なのがマグロの刺身。

限定ですからお早めに

これはすぐなくなっちゃうので。
食べたい人は早めに食事会場にやってくることをお勧めします。


炭水化物が多いわ~。

初回はこんなもん

だっておいしそうだったもん。
沖縄そばの焼きそば。

沖縄そばで作るとおいしいのよ

さらに似たようなもんで。
そうめんチャンプルーもあったりします。

沖縄そばもあります

なんか炊き込みご飯もあるし。

とろとろのジーマミーとうふ

どれもおいしかったねぇ。

お好きな具でタコライス

ポークがまたいいのね。
薄めにスライスされてるの。
それがカリッと焼かれたのがいい。
塩味がかなりきついけど。

でもそれが沖縄ですから。

マグロは少しだけいただきました

ソーセージはアグーか?
皮が柔らかいのよ。

パキッとした食感かと思ったら。
す~っと歯が通ったのでちょっとびっくり。

これがうむくじ

てびちを食べたのは初めてだったんですの。
トロっとしてておいしかったけど。

初てびちのみみさん

骨が多いもんなんだねぇ。
小さいのをもらってきましたが。
部品点数が多い多い。

骨ばっかだわ。

昨日のお昼には、わざわざ注文して骨を食べたけどさ。

みみさん、ビーチ遊びの沖縄に行く旅行記:目次

☆ ←#10 国際通りを散策してホテルへに戻る
☆ #12 那覇から水納島への行き方に続く→



2 件のコメント :

  1. おかずの種類が多くて…
    これぞ‼みみさんの…
    ライスに温玉inがなかったですねぇ(笑)
    朝からモリモリ食べる…
    みみさん夫婦が素敵ですよ♪
    俺は…毎日ほぼ飲みすぎで…
    朝は野菜生活ジュースのお世話に(笑)
    嫁さん欲しい~じゃ~(>_<)v
    一人暮らしも…最高ですけどね(笑)

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。

      バイキング、好きですねぇ。
      控えめにしようと思っても、つい食べ過ぎちゃいます。

      特に沖縄は、料理が独特ですから楽しい。
      なので、よその土地よりも食べすぎるような気がします。

      削除