2015年8月14日金曜日

#08 ダイワロイネット国際通りが今回の宿:ビーチ遊びの沖縄旅




1、いつもと違うホテル
2、アクセス
3、館内


あたしは、那覇が好きですから。
いつも那覇に泊ります。

そして、国際通りが好きです。
ふらふら通りや路地を歩くのが楽しいよね。

お土産とか買うのにも便利だし。

だから、いつもはJALシティ那覇に泊ってたんです。

でもね、今回はお値段が微妙ってことで。
違うホテルにしました。

それでも、国際通りがいいので。
決めたのが、ダイワロイネット国際通り

ゆいレール牧志駅から直結。
交通便利。

フロントから見える牧志駅

レンタカーだからあんまり関係ないけど。

沖縄には那覇市内にダイワロイネットが三軒あります。
県庁前おもろまち とこの 国際通りです


伊計島で遊んで。
それから車でやってきましたから。
沖縄自動車道を西原インターで降ります。

そのまま国道303号線を南下。
いつも混むよね、この道。

そして安里三差路から国際通りに入ります。
あんまり国際通りを車で入るのはイヤなんだけどね。
渋滞するもん。

国際通りに入って200メートルぐらいで左側にホテルがあるんですが。
やっぱりこの日も渋滞でね。

もう見えてるのにねぇ。
ぜんぜん到着できないの。

ちょっと渋滞を待って。
進んで、ホテルの手前を左折。

ホテルの裏手にある大きな駐車場が指定駐車場。

ここに停めればホテルに直結。

ホテルのフロントは二階ですが。
駐車場は三階に停めるとべんりです。


フロントでチェックイン。

フロント

カードキーを受け取ります。

ロビーの様子

フロントにはインターネット端末があります。

端末あります

そしたら、エレベータで客室階に行くんですが。

客室階に行くエレベータ。
中にカードリーダーがあって。
カードキーを読ませないと階数ボタンが押せません。

ちょっと読みとらせにコツが要りまして。
もたもたやってると、上に行くエレベータに乗ったはずなのに。
下から呼ばれて下に行ったりします。

けっこうイライラしましたね。

このカードキー。
自分の部屋がどこだったかわかるように。
親切に部屋番号が書いてあります。

部屋番号と名前が書かれている

しかし、落としたりして悪い人に拾われたら。
室内の私物が全滅になったりしますので気をつけましょう。

名前まで書いてあるし。

部屋の窓彼見える風景

室内は結構広めで嬉しい。
ベッドも広いし。

広いベッド

バスルームは普通ですが。

これはまぁこんなもん

コンビニは、一階にファミリーマートがあるので便利です。

みみさん、ビーチ遊びの沖縄に行く旅行記:目次

☆ ←#07 伊計ビーチでゆったり過ごすに戻る
☆ #09 ゆうなんぎいは最高の沖縄料理に続く→

0 件のコメント :

コメントを投稿