2015年7月6日月曜日

石水亭/亀山PA:牛あいがけカレーは奈良への朝食:グルメレポート





1、朝食は高速道路で
2、亀山パーキングエリアの朝食
3、思った以上の牛あいがけカレー


長谷寺へアジサイを見に行きます。

東名阪自動車道を通りますから。
四日市から鈴鹿、亀山はいっつも渋滞しますよね。

それはまぁ、覚悟するとして。
なるべく巻き込まれる時間は短い方がいいね。

ということで。
朝起きたら、出かける準備をして。
朝食は食べずに出発。

東名阪自動車道で朝食を食べるとしたら。
御在所サービスエリア。

あるいは、名阪国道まで行って。
道の駅いが。

ってとこでしょうか。

御在所では、豚こま丼を食べましたし。


道の駅では、トンテキを食べました。


だから、今回は違う所で。

亀山パーキングエリア

亀山のパーキングエリア。
ここにレストランがあるようなので。
寄ることにしました。


やっぱりねぇ。
ご当地ものがよいわけですけど。

亀山のご当地グルメって何?

ローソクしか思い浮かばんが。

ヘビーなラインナップ

伊勢美稲豚とか、伊賀牛とかあったけど。

なんかちょっとピンと来なくて。
悩んでたの。

で、ちょっとこれは良さそうと思ったのが。

自慢のカレー

牛あいがけカレー。

なにそれ?

っていうか、朝からカレー?

まあね。
割とよく朝からカレーを食べてますけど。


なんでも、甘辛く煮た牛肉。
伊賀牛とは書いてありませんでしたけど。

店内はすいていました

それをご飯に乗せて。
さらにカレー。

つまり牛丼のカレーがけ。

だからあいがけなのかね?


チケットを買って、作ってもらいます。

ポチっとな

ご飯に肉を乗せて。
カレーをかけるだけ。

だから、すぐにできあがります。

たっぷり牛肉のってます

さすが人気№1メニューだけあります。

これいいわ。

カレーは具の無いタイプ。
若干酸味のある味。

ビーフかな?

このカレーだけでも、けっこうなおいしさですよ。

おいしいカレー

そして牛肉。

肉だけで、タマネギとか入っていなくてね。
ツユもあまりない。

柔らかすぎることなく。
硬くない程よい歯ごたえの肉。

かなりたくさん乗ってます。

この肉とご飯だけでもおいしいんだけど。

カレーと混ぜて食べるとまた違う。

肉とカレーをいっぺんに

最初にカレーのスパイシーがやってきます。
そして、肉を噛んでると。
甘い味付けがあとから混ざってきます。

これがとても合うの。

あっという間に完食

カレーライスは飲み物とよく言われますが。

ほぼそんな感じで一気食いしてしまいました。

0 件のコメント :

コメントを投稿