2015年7月30日木曜日

#03 那覇空港行きの飛行機は非常口の席:ビーチ遊びの沖縄旅




1、機内の席
2、機内サービス
3、沖縄那覇空港に到着


予定通り、飛行機に乗り込みまして。
席へと向かいます。


いよいよ搭乗

非常口の席なら、並びでとれますよって。
ということで。

席を変えてもらいましたが。

いよいよセントレアを出発

非常口の席。
前の席との間が広くていいね。

機内に乗り込み

快適だ。

と思ったら、CAさんがやってきて。

少し広い非常口の席

非常の場合にはお手伝いしていただきますから。
これを読んでおいてくださいとのこと。

重要な任務

読んでみますと。
要するに、何かあったらおまえは準スタッフ扱いだ。
だから、他の乗客の安全を守るために働け。
間違っても非常口に近くてラッキーなどと思うな。
一番先に逃げられると思ったら大間違いだぞ。

というような主旨のことが書いてありました。

その報酬として。
エチケット袋。

エチケット袋が見えますか?

他の席が一袋なのに。
この席は三袋も背もたれのポケットに有りました。

そんな席ですので、ここには15歳以下の子供が座ることはできません。

また、荷物を足下や膝の上に置くこともできません。

全部荷物入れに入れなさいってさ。

まぁね、他の人よりもエチケット袋が多いから。
しかたあるまい。


そんな非常口の席ですが。

機内サービスは他の席と同じように。
飲み物をいただけます。

飲みのもいただけますよ

あたしは、いつものと同じ。
スカイタイム。

JAL系に乗ったらこれだよね。

キウイ味

いつもはシークヮサー味でしたが。
今回のは、キウイ味。

いつもはシークワーサー

なんか、シークヮサーよりもおいしい気がする。


沖縄を愛するみみさんにあるまじき感想ですけど。


2時間ぐらいの飛行時間で、那覇に到着。

窓の外の眺め

幸いなことに。
非常口要員として働くことはなく。

名古屋は雨でしたが。
那覇は晴れ。

那覇はよいお天気

うれしいねぇ。

飛行機のドアが開いて。
ボーディングブリッジを通ってターミナルビルへ。

飛行機を降りたら。

めちゃくちゃ暑いの

あ~つい、暑い。

名古屋が雨で小寒かったから。

暑さがひとしお。

マクブ・タマン・カタガシ・ミーバイ

耐えられるのか?
この三日間体長は大丈夫か?

那覇空港内の移動

思いながらレンタカーのピックアップ場所へと移動しました。

みみさん、ビーチ遊びの沖縄に行く旅行記:目次

☆ ←#02 セントレアで食べる朝食弁当に戻る
☆ #04 レンタカーを借りて北谷へに続く→

0 件のコメント :

コメントを投稿