2015年7月28日火曜日

#02 セントレアで食べる朝食弁当:ビーチ遊びの沖縄旅




1、朝一番の飛行機
2、弁当を買う
3、味噌カツどて丼を食べる


例によって、朝一番の飛行機で沖縄に向かいます。

飛行機の出発時刻は、7時30分。

余裕を持っていきたいので。
朝起きて、準備をしたら家を出ます。

食事は、セントレアでお弁当。

コレも恒例ですね。


早い便なので、早朝なので。

セントレアの駐車場はすいています。

ターミナルビルに近い所に停められました。

動く歩道に乗って、ターミナルビルに行くわけですが。

Please watch your step.

動く歩道で流れる注意アナウンスが。
旅の気分を高めますよね。

動く歩道で楽しいみみさん

ターミナルビルに着いたらチェックイン。

事前には、並びの席が取れなくて。
二人別々の席だったんですけど。

非常口の席なら並びでとれますって。

それでお願いしました。

チェックイン後に朝ごはん。
お弁当を買いに行きます。

棚にはサンプルだけ

でも、やっぱり出発ロビーの売店にはお弁当が無いの。

サンドウィッチもほとんどなし

保安検査後の売店には弁当があること知ってますから。
そこで買います。

保安検査後の売店

ここの売店は、朝でも食べるものが充実してます。

いろいろあるよ

名古屋めし系の弁当がいっぱい。

みそカツどて丼を買いました。

朝からガッツリだぜ。


金色のパッケージが高級感だね。

そそるでしょ

開けてみますと。
これは濃そうな色だよね。

茶色だらけ

名古屋の味噌系の食べ物。
三種類がご飯に乗っています。

「みそカツどて」とか言いながらも。

牛しぐれ煮も乗っています。

どては、ホルモンでなくて牛すじ。

味噌カツがおいしいね。

濃い味の味噌カツ

おいしいけど、やっぱり味が濃いがね~。
どても、しぐれもモチロン味濃い~。

おいしいけど、朝からこの濃さ。

まぁ、あたしは普通に食べられますけどね。

煮玉子も濃い色

味噌カツや、土手でご飯を食べますでしょ。
白飯。

味が濃いもんですからどうしても、おかずに対するご飯の量が多くなっちゃう。

最終的に、しぐれとどてが多く残りまして。

おかずだけを食べたのよ~。

味濃いのにねぇ。

みみさん、ビーチ遊びの沖縄に行く旅行記:目次

☆ ←#01 今年もまた南の島に誘われるに戻る
☆ #03 那覇空港行きの飛行機は非常口の席に続く→

0 件のコメント :

コメントを投稿