2015年5月21日木曜日

ワンダーコアがやってきたので組み立てて使ってみたレビュー




1、なんか家に届いた
2、組み立てる
3、使ってみる


お家に帰ってきて。
郵便ポストのチェックをしましたら。

宅配ボックスになんか届いてるってメッセージがありまして。

いつもの化粧品か衣料品だと思って。
ボックスの解錠をしてみますと。

化粧品とかの小さいボックスでなくて。

縦長のいちばんでかいヤツ。

コインロッカーで言うと。
利用料金が高いヤツ。

それが開きましたのよ。

そして中には。
ボックスのサイズにふさわしい、でっかい箱。

なんか届いた~

あたしの腰のあたりまである。
しかも重いの。

箱にはなんか書いてあります。
WONDER core.
ワンダーコア?

なんじゃそりゃ?

他にも荷物を持ってたので。
苦労して部屋まで運びまして。

ネットでワンダーコアを調べますと。

あ~。

宇梶さんのだぁ~。


また健康器具だねぇ。

健康・美容器具好きか?

リファカラットといい。

PAOといい。

モチロンぶら下がり は部屋にある。

バランスボール だってあるの。

しかも、どれも今は使われてないないという。

いったい、ダレがなんのために。
ワンダーコアを?

箱の中に収まるワンダーコア

組み立てますけどね。

なんか、箱の中にぎっしり詰まってますね。

組み立て方は簡単で。

お尻を乗せる本体部分、メインフレームと。
足掛けの部分、フロントフレームををつなげて。

大き目部品を接続

足をかけるところや、背中が当たる部分。
そこに、スポンジパットを付けるだけ。

スポンジパットを取り付けるみみさん

ほとんどが、差し込んでロックピンで留めるだけでよくて。

ワンタッチで取り付けられます

一か所だけ、ハンドル部分の固定でプラスドライバーが要ります。

お尻の後ろに漬けるハンドル

ドライバーも、付属品です。

安心してください付いてますよ

腹筋のトレーニングで。
負荷の調節はスプリングの数で行います。

ココにスプリングを取り付ける

そのスプリングを取り付ければ完成です。


負荷調節用のスプリング。

スプリングを取り付けるみみさん

三本が一番低い負荷。
一本が一番高い負荷。

三つあります

負荷って言うか。
サポート力の調節って言う感じです。

まずは三本でやってみますね。

ロックピンを外します。
すると、固定されていた背もたれを倒すことができます。

部屋の片づけもせず始める

でも、スプリングのおかげで背もたれは倒れません。

座って、足を固定して。

背もたれに、もたれかかりますと。
フリーになった背もたれが、後ろに倒れます。

頭がふすまに当たっている

そしたら。
腹筋を使って、上体を起こします。
これで腹筋が鍛わるわけです。

スプリングのサポートがあるので。
そんな苦痛はありません。

サポートされてては、負荷が少なくて鍛えられないのではないかと。

そうかもしれませんけどね。
ちょっと楽しくできます。

腹筋運動の他にも。
スプリングを外して。

背もたれを倒した状態で。
上半身をツイストすれば。

ツイスト運動

横腹の筋肉を鍛える運動もできます。

また、ハンドルを握って。
足を体に引き付けると。

タック運動

下腹の筋肉を鍛える運動もできます。

使用前

効果がありますかどうか。

使用前横

ちょっとしばらく挑戦してみますね。


0 件のコメント :

コメントを投稿