2015年5月7日木曜日

#03 ご当地ファミレスジョイフルで朝食:九州 大分・熊本の旅




1、九州へとひた走る
2、臼杵で朝食
3、ジョイフルのモーニング


養老サービスエリアでがっつり夕食を食べましたから。


徹夜の九州向け走行ではおなかがすくことは無く。
その後、食事のためにはサービスエリアには立ち寄りませんでした。

トイレ休憩はしましたし。

おなかが膨れたおかげで眠くなり。
時々は仮眠休憩をしましたけどね。

あたしんちの車。
ルノーキャプチャー。


クルーズコントロールが標準装備でして。
これがいいのよね。

高速道路走行で威力を発揮します。

アクセルを踏まなくても、一定のスピードで走ってくれますから。

あたしは、長距離を走る時。
たいてい右ひざが痛くなりますのよね。

ずっと同じ角度で固定して。
微妙な力でアクセルを踏み続けているから。

痛くなるんだろうねぇ。

でも今回。
クルーズコントロールのおかげで。
足が痛くなること無く九州へと走ることができました。

臼杵のちょっと手前。
別府湾サービスエリアで顔を洗って。
着替えました。

車を見てみたら。
これがすごいね。

この点々はなんだ?

虫がいっぱいだ~。

夜間走行はこれだから

途中で、パラパラと音がしまして。
雨かなぁ?
思いましたけど。

ウィンドウに水滴がつくことなく。
不思議だねぇと。

小さいのや大きいのいろいろ

こんなことになってるとは~。


臼杵での目的は石仏。

だけどまずは朝ごはんを食べなきゃならないのね。

臼杵のとか、大分のとか。
ご当地グルメがいいんだけど。

特にお店を調べてこなかったし。
朝からそういうお店がやってるとは思えないので。

街を探し回るのはやめときまして。

そうしたらね。
臼杵のインターから一般道に出る信号のところにありました。

九州ご当地ファミレス。

ジョイフル。

お~。

ご当地モンと言っても過言でないよね。

入ることにしました。

店内は余裕があります

愛知県にもあるけどさ。


朝ですから。


モーニングメニューがありますなぁ。

やっすいねぇ。

徹夜で走ってきたわけですから。
寝起きのおなかじゃないもんで。
レギュラーメニューでもオッケーなんですが。

お値打ちなモーニングメニューはありがたい。

豚汁朝食

豚汁朝食に納豆をつけて。

朝ごはんらしいのと。

納豆はいいね

モーニングハンバーグプレート。

玉子付きがうれしい

また肉だね。
デミグラスソースがかかってて。

おいしかった

朝から元気になる食事ができました。

パンにしました

店探しに時間をとられなかったのがとてもありがたい。

☆ ←#02 夕食はやはり養老サービスエリアで肉に戻る
☆ #04 臼杵磨崖仏は想像を越えていたに続く→

☆ みみさん、九州 大分・熊本に行く旅行記:目次 ☆

0 件のコメント :

コメントを投稿