2015年5月5日火曜日

#01 ゴールデンウィークの旅は長距離だ:九州 大分・熊本の旅



1、ゴールデンウィークはどこに
2、行き先を決める
3、大分行き



四月も終わりになりまして。
ゴールデンウィークの旅の予定を立てなくては。

ということになりましてねぇ。

今年はどこに行きましょうか?

去年は、北陸と信州。


東尋坊とかに行きましたねぇ。

がけっぷちのみみさん


おととしは、南紀。


熊野三山と白浜温泉に行ったわ。

那智大社から那智の滝が見える

その前は、岡山だったねぇ。


岡山県内満喫。

静かにしていた閑谷学校

どれもそれほど遠くは無く。

深夜に車を走らせて。


翌朝到着するなんていう旅は、2010年の長崎以来。

大浦天主堂

去年の暮れ。


ランチアからルノーキャプチャー自動車を買い替えまして。

買い替えたの

キャプチャーでは、夜間長距離走行の旅はまだしてないので。

長距離の旅にしましょう。

そういうことになった。


夜走りの長距離ならば。

方面的には九州か東北。

どっちも魅力だねぇ。

久慈駅

楽しい観光地がたくさんあるし。
おいしい食べ物もモチロンいっぱいある。

青森のホタテ貝味噌焼き

悩みましてぇ。

福岡の屋台

そういえばね。
あたしは47都道府県、全て行ったことあります。

けどね。
大分だけ、一緒に行ってないのよね。

この大分を制覇すれば、二人で47都道府県をコンプリート。

じゃぁ、行き先は九州の大分だよねぇ。


大分と言えば。

なにかねぇ?

別府とかの有名温泉。
いいねぇ。

湯布院なんてぇ温泉が有名ですなぁ。

それから、臼杵の石仏。

臼杵ぃ?
どこそれ?
四国、松山の次に行くところか。

じゃぁまぁ、そんなところを入れて。

せっかくの九州なんで。

大分の他にも行きたい。
熊本なんてどうかなぁ?

うまい馬刺しに期待

馬刺し食べたいよね。
阿蘇の油揚げも食べたいな。

豆腐屋さんで食べるのも魅力

ということで。

仕事から帰ってきて。

出発

臼杵

別府

湯布院 泊

阿蘇

熊本

こんな感じでどうかなぁ。

☆ #02 夕食はやはり養老サービスエリアで肉に続く→

☆ みみさん、九州 大分・熊本に行く旅行記:目次 ☆

0 件のコメント :

コメントを投稿