2015年2月26日木曜日

ハングルタイガー/尾張旭:韓国料理は熱々の石鍋:グルメレポート





1、ルノーキャプチャー点検後
2、ハングルタイガー
3、満足の韓国料理



キャプチャーの初回点検に行くことになりまして。
点検の予約が17時からしか取れなくて。

それはまぁいいんですが。

点検が終わるといい時間になってますんで。
夕食を食べて帰りましょう。

ということになりました。

ルノーのお店から、うちに帰るまでのところでいいお店は無いかねぇ。

ちょっと帰り道からは外れますが。
前から気になっていたお店。

韓国料理店に行くことにしました。


いわゆる長久手の図書館通り。
北方面に向かって。

尾張旭に入ってすぐのところ。

明るい緑の看板の、明るいお店が左手に有ります。

この看板を目印に

駐車場は、お店の前に何台か停められます。

明るいお店

店内も明るくて、多くのテーブル席がありました。

店内には多くのテーブルが

セットメニューも有りますが。
今回は単品で注文することにしました。

料理メニュー

チヂミは要るよね。
明太子チーズのを選びました。

肉系はプルコギを。

ご飯ものは、牛しぐれ石焼きビビンバ。

バランス良く注文したねぇ。

クーポン券で、ファーストドリンクが無料になります。
せっかくなんで、生ビールをいただきました。

ビール用におつまみが欲しくてね。
早くやってくるものということで、さきイカ辛和えを追加注文。


さきイカ辛和え。
想像してたのと違った。

赤くない

真っ赤のキムチのようなのが来るかと思ってたけど。
全然赤くなく。

辛そうには見えないけど

ゴマ油かなぁ?
ピリッと辛くて。

結構イケます

料理がやってくるまでの間。
ビールのおつまみとして最適。

ビールが進む

次にやってきたのは。
チヂミ。

明太子チーズのチヂミ

少し厚め。
チヂミ独特のベースの味。
野菜の味。

チーズと明太の相性がいい

そして結構パンチがありましたよ。
チーズ。

塩味は明太子のだね。

醤油ベースと青唐辛子ベースのソースが付いてきます。

一般的には醤油でしょうが。
唐辛子のもピリッとしてよいね。

プルコギは、石焼きの器でやってきました。

沸騰しているプルコギ

沸騰してるねぇ。
熱々がうれしいよね。

熱々~

甘辛いタレで。
煮焼きされた牛肉。

うまいプルコギ

これはまた濃い味付けだ~。

ビールが進んじゃうがね。

でももう無いが~。
ビールがさぁ。

マッコリは器で

せっかくなんで、次の飲み物はマッコリをいただきました。

手酌でいただきます

さすが石焼きの器だね。
保温力がすごい。

けっこうな時間、沸騰し続けてました。

味噌煮込みの土鍋よりも長いこと。

やや冷めてくると。
何となく、次の日のスキヤキみたいな感じになってたね。

牛しぐれ石焼きビビンバ

牛しぐれ石焼きビビンバは、コチュジャンをたっぷり入れたけど。
味が濃そうな見た目だったけど。

コチュジャン投下

それほど濃いということは無く。

内側にはりつけて焦がす

おこげの部分が香ばしくておいしかった。

しめのご飯としてとてもいい。

うまい石焼き

あたしたちが入店した時。
他にはお客さんがいなくて。
ずっと誰も来なくて。

土曜の夜なのに大丈夫かと思いましたが。

帰るころには何組かのお客さんがやってきてて。
ホッとしましたがね。


焼き肉ではない、韓国料理を食べるのに。

このお店はいいねぇ。

0 件のコメント :

コメントを投稿