2015年2月14日土曜日

丸福寿し/岐阜:寿司屋の魚は鮮度が命:グルメレポート





1、新年会
2、海なし県の寿司
3、鮮魚と定食



何かと忙しかったり。
都合が合わなかったりで。
新年のあいさつに行ってなかったんですね。

義父母のところへね。

2月に入っちゃったけど。
遅くなっちゃったけど。
お年始に行きました。

せっかくなので新年会も兼ねて。
おいしいものでも食べましょうということになりました。

着物のみみさん

せっかくのお年始なので。
着物なんか着たりしてね。


新年会の会場はお寿司屋さん。
岐阜だけど。

越前かに料理を主張

このシーズン。
カニが食べられます。
岐阜だけど。

本日のおすすめ

店の前には生簀があって。
カニがいます。

おお~いいお値段

タグ付きのズワイガニ。

なんでもこのお寿司屋さん。
越前ガニを現地で直接買ってるらしい。

掘りごたつの個室

個室の席を用意してもらいました。
掘りごたつ。




お寿司屋さんですが。
メニューはお寿司ばかりではありません。

お寿司メニュー

定食系もたくさんあります。

定食のメニュー

カニ自慢のお店ですから。
カニの定食や、一品料理も充実。

カニ系

うなぎも有ります。

注文したのは。

松華堂弁当。

松華堂弁当のほんの一部

これはおすすめ。
お得。

たくさんの種類のお料理。
刺身、煮物、天ぷら、茶わん蒸し。

さらにご飯の他にも握り寿司付き。

カニ定食は、カニのボイルとカニの天ぷら。

カニ定食

天ぷらは食べていないのでどうかわかりません。

カニの天ぷら

ボイルのはちょっといただきました。
ズワイガニは小ぶりでしたが。
良い味。

ボイル

うな丼も注文しました。

うな丼

けっこうボリュームがあります。
タレはあんまり濃すぎない味です。

あたしはと言うと。
食べるのより飲みたかったので。

一品料理系のメニュー

一品料理。

どうせ、定食のおかず。
食べてって言われるし。

だもんですから。
注文したのは、刺身の盛り合わせとエビフライだけ。

刺身の盛り合わせ

ヒラメ、ツバス、マグロ、イカ、アマエビ、サーモン。

マグロ刺しを食べるみみさん

さすがお寿司屋さん。
刺身はどれも新鮮だわ。

ヒラメの刺身

エビフライは、ジャンボじゃないけど。
程よい大きさ。

エビフライ

揚げたてがうまいね。

エビフライがうれしいみみさん

タルタルソースかと思ったら。
付け合わせのポテトサラダだったがね~

サザエのつぼ焼きは食べてない

飲みたいからって飲んだのは。
最初は生小。

生小をのむみみさん

小?

だってのどの渇きをうるおしたいからまずはビールだけど。
そのあと次のをすぐ飲みたいから。

小でいいの。

次のはもちろん。

ひれ酒。

着火っ!

いいねぇ、ひれ酒。
おいしいよねぇ。

く~

大好き。

飲み終わったらモチロン。
つぎ酒。
いただきましたよ。

やっぱりね。
なんやかやと、定食のおかずをいただきまして。

おいしいカニサラダ

えび天とか。
カニサラダとか。
うな丼のご飯だけとか。

エビ天ぷら

お酒を飲みたいあたしには、じゅうぶんな肴となりました。

締めにご飯もの。

これはしめサバ

鉄火巻きを頼んだんだけど。

松華堂弁当のお寿司

酔っ払ってたので写真を撮り忘れちゃったい。

酢飯は、あんまり強くない。
ネタのうまさを引き出す味付けでした。

おいしかったぁ

知らないけど。

0 件のコメント :

コメントを投稿