2015年1月28日水曜日

ジャンボエビフライの師崎漁港朝市にお昼ごろ寄ってみる



1、イチゴ大福は失敗か?
2、時間つぶし
3、師崎漁港朝市



実はね。
お昼ご飯を食べに南知多までやってきたんです。

知多の海鮮が食べられる。
これまた人気の店。

だけど、ちょっと開店時間には早かったから。

いちご大福を買いに行ったんです。
一期堂さんへね。

で、お食事処には11時に到着。

いい時間でしょ。

そしたらさ。
もう満員なのよ。

しょうがないので。
待つことにして。
名前を書いたら、先頭。

いちご大福によらなければ、あるいは待たずに入れてたのかも


席が空いたら、携帯電話に連絡をくれるらしい。
車の中で待っててもいいけど。

店のお父さん。
朝市やってるよって。
いうもんですからね。

そりゃいくわな。

お店から少し先に進んだところ。
海岸のところ。
師崎漁港朝市
これは楽しみ

朝市会場がありました。



水曜以外の日開催。

朝8時から正午までの営業。

師崎漁港朝市
屋根がありますから

師崎に魚釣りに行った時。
帰り道に、朝市の看板が出てるのは知ってたのよね。

でも、釣りの後だ。
午後ももうずいぶんと経った時間だ。

朝市はやってなくて。
気にはなってたのよね。

ここでこんな風にやってるんだぁ。
初めて知ったわ。

もう営業時間も終わりごろでしたが。
かなりの人出。
活気があふれています。

師崎漁港朝市

鮮魚系はあんまりなくて。
干物や加工品が目につきました。

師崎漁港朝市の干物
干物たち

早い時間だと、鮮魚もあるのかなぁ?

いろいろと試食させてくれますけど。
この後、おいしい御飯ですから。
ほどほどに。

師崎漁港朝市の干物
きれいな干物

でも、気になった、煮アナゴ太刀魚の干物だけちょっと。

どっちもうまいが~。

お値打ちだった、太刀魚を買いました。
太刀魚とは思えない、小ささが気になってね。

師崎漁港朝市の干物
いろんなお店で干物が売られる

いかの姿焼きのお店。
ずいぶん行列してました。

ジャンボエビフライとか、スーパージャンボエビフライが人気らしいけど。
すでに売り切れでした。

売ってても、これから昼ごはんだで買えんけどね。

0 件のコメント :

コメントを投稿