2015年1月17日土曜日

食べ歩き/豊川稲荷:初詣の参道で軽く食べた:グルメレポート





1、初詣
2、豊川稲荷参道



ではないんですけどね。

別の神社に参拝に行っていますから。
普通に詣。

さすがに新年あけてから。
10日もたっていますから。

そんなに混雑はしていません。

本堂に参拝して。
今年一年の、Youtubeブログ繁盛を祈願。

それから、ほかの伽藍にも参拝。

毎年行ってますから。

豊川稲荷のみみさん

豊川稲荷のレポートについては。
過去の記事をご覧ください。


参拝を済ませたら。
お楽しみの食べ歩き。

豊川稲荷の参道は食べ歩きが楽しい。

楽しい参道

まずは、山門前の山彦 本店さん。
ここは、店先で稲荷寿司を売っています。

すぐ買える

いつもはたくさんの人が並んで買い求めていますが。
この日はほとんど行列なし。

買うよね。

買った

ここの稲荷寿司は、味が濃くておいしいの。

そしてまつやさんで。

必ず寄ります

おきつねあげ。

二つ買った

これは食べ歩き。

おきつねあげとみみさん

豊川稲荷に来たら必ず買うよね。

焼いた油揚げ。

焼いてる

醤油をぬって海苔とネギ。

醤油を塗る

これだけなのにうまい~。

ネギ

練り物も買って食べます。


0 件のコメント :

コメントを投稿