2015年1月11日日曜日

駅弁/近鉄:伊勢神宮に向かう近鉄特急車内の弁当:グルメレポート



width="320">


1、伊勢神宮へ
2、駅弁
3、車内で駅弁を食べる



また~?
伊勢神宮に行くの~?

すんません。

今回は二人旅です。

大晦日だっちゅうのに。
行ってきました。

初詣の対極にあるといってもいい参拝だがね。

さしずめ、詣で納めといったところでしょうか?

近鉄特急

例によって、近鉄特急で。
例によって、朝食は特急車内で食べますの。


伊勢神宮に行く時。
いつも、近鉄のホームにある売店でお弁当を買いますが。

地下の改札口

JRの中央コンコースにある売店のほうが品数豊富なのよね。

だもんですから。
JRに行きました。

近鉄の地下から。
直接、JRのコンコースに行ける階段があるのでありがたい。

そして、売店へ。

選ぶのに迷う~

これだよね~。
豊富な品ぞろえ。

名古屋飯系が目につきます。

味噌カツとか、エビフライとか。
時々、

名古屋飯系でもいいんですが。
せっかくなので、「伊勢めぐり」にしました。

遷宮記念

なんか、三重の細かい食べ物が12種類も入ってるの。
楽しそうだよね。

乗ります

買ったら、また近鉄の駅に戻ったわけですが。

近鉄の売店。
「伊勢めぐり」があったがね~。


電車が動き出して。

落ち着いたら食べます。

ちなみに今回。
デラックスカーに乗ってみました。

お大尽さまだ~。

デラックスだね

前後に広い座席間隔。
横3列のゆったりシート。

電動リクライニング。
壊れてたけど。

テーブルのサイズはまぁふつう。

お弁当を乗っけたら、もういっぱい。

弁当の箱には違う名前が書いてある

お弁当のふたを開けますと。
お~。

こりゃすごい

にぎやかだ。

賑やかな弁当

ご飯ものは。
めはり寿司、アナゴ寿司、赤飯、店むす。

ご飯もの

おかずは。
煮物、焼き物、揚げ物。
バラエティ~。

おかずの数々

デザートには、赤福のようなものまで。

赤福?

それぞれちょっとずつしかないけど。
これだけ種類が多いので、おなかは満足できます。

赤飯

しかも、味がそれぞれ違うから。
飽きがこないしね。

めはり寿司

いいお弁当を選びました。

焼き魚

ちなみに。
この赤福風なヤツ。

中は餅ではなく。
ご飯を固めたやつみたい。

餅でない

粒々あり。

つまり、こしあんおはぎですな。


0 件のコメント :

コメントを投稿