2014年12月30日火曜日

#03 甲府ワシントンホテルプラザ朝食付きに泊る:昇仙峡の旅




1、甲府の宿
2、甲府ワシントンプラザホテル
3、朝食付き
4、朝食を食べる



中央自動車道。

恵那峡サービスエリアで腹ごしらえしたら。
山梨に向かいます。

諏訪を越えたら路肩には雪が残ってるのね。
この旅の期間中、晴れの天気予報。
なので、積雪の道路を走るような心配はないけど。

この先もう渋滞もなさそうなので。
9時ぐらいには甲府に到着できそうです。

なので、宿の手配をします。

スマホを使ってじゃらんで調べて。

甲府ワシントンホテルプラザホテル。

けっこうよさそうなので決めました。


一人で泊るわけだし。
ベッドがあって、お風呂に入れればじゅうぶん。

ビジネスホテルでオッケー。

結構きれいなホテルでした。
立地もいいし清潔だし。

おすすめのホテルです。

駐車場はホテルのすぐ隣にあります。

ホテルの入り口

フロントでチェックインして。

フロント

まだ眠るには少し早いので。
街に出かけました。

このホテルは繁華街の入り口に建ってます。
だから、遊びに出かけるのには最適。

チョット飲み屋さんに行ったんだけど。

その飲み屋さんのメニュー

地元の人がいっぱいで。
カウンターだったし。

突き出しはきくらげ

写真とか撮りにくかったのでレポートは無しね。


この甲府ワシントンプラザホテル。
朝食つきです。

写真にはパンだけ

朝、一階で朝食を食べることができます。

翌朝起きて朝食を食べに行こうとしたら。
窓から富士山が見えました。

窓から見える富士山

そして、会場に入ったら、なんとっ!

パンとゆで卵しかないが~っ!

そりゃまぁね。
宿泊料もお値打ちだし。
朝食付いてるだけでありがたいんですけどね。

でもおかずも欲しいがね~。
ハムとか、チーズとか。

まぁ贅沢は言うまい。

4種類のパンがありました。

パンが4種類

みみさんが朝食に食べるとすれば。
クロワッサンが似合うよね。

では、クロワッサンをいただきます。

あとは、じゃがバタコーンパイって言うヤツ。
パイ生地のヤツがおいしそうだったの。

これはうまそうだ

これもいただきましょう。

ゆで卵は塩味付きなんですって。

ゆで卵

そして、スープ。
コーンスープをカップにもらいました。


席について。

さみしいが~

コーンスープでクロワッサンをいただきます。
ちぎってお口に入れて。

みみさんの朝食に似合う

うわっ!

このクロワッサンうまっ!

サックリした食感。
バターの香り。

そして、コーンスープがいいの。
ものすごくパンに合う味。

スープでいただく

お口の中のクロワッサンを、程よくほぐれさせます。

そして、ゆで卵。

むいた玉子

ツルンと殻をむいて。
一口かじると。

ゆで卵うまっ!

絶妙のゆで加減

黄身に若干の透明感のあるゆで具合。
最高だね。

すでにつけられている塩味がまた絶妙。

パイ生地好き

じゃがバタコーンパイもいただきます。

これもうまっ。
パイ生地の中にじゃがいものペーストが入ってます。

じゃがバタコーンパイ

ほんのり甘いじゃがいもの味。
旨い~。

追加した

結局。
この後じゃがバタコーンを2個追加して。

二つ目

ゆで卵も二個追加して。

 三つ目

最初はちょっと少なくて、残念かなと思いましたが。
いやいやそんなことは全然なく。

かなり満足した朝食をいただくことができました。

☆ ←#02 岐阜のB級グルメ鶏ちゃんを恵那峡S.A.で食うに戻る
☆ #04 甲府から昇仙峡 夫婦木神社姫の宮へに続く→


みみさん、昇仙峡一人旅:目次



0 件のコメント :

コメントを投稿