2014年11月29日土曜日

ルノーキャプチャー ファーストラン




1、初ドライブ
2、ドライビングインプレッション



せっかくの納車ですから。
どっかドライブに行きますよ。

その前に。
イプシロンにずっと乗っていただいた猫ちゃん。
キャプチャーに移っていただいて。



移動完了

出発。

なんかこう。
心地よい緊張感。

レンタカーを借りた直後のような。

新しい車で出発

そんなに時間がないので。
近場へのドライブ。

高速道路を走って、三河湾スカイラインに行くことにしました。

だけどねぇ。
この三河湾スカイライン。
ひどいねぇ。

両側の路肩からが景気よくはみ出てる。
路面のひび割れも目立つし。

センターライン付近の割れ目から。
草が生えてるし。

何より、他に走ってる車がいない。
どういうこと?

「スカイライン」なんてぇのは観光地でしょ。

天気の良い休日なのにねぇ。

おはみかで登ったことがありますが。
こんなんじゃなかったけどなぁ。


初めて走り出した時の感覚。
やっぱり、座席位置が高くて気持いい。

店の前で

アクセルを踏むと、するするっと加速します。

まだ初日だから。
急加速とかはしてみていないですが。
ストレスなく反応してくれます。

高速道路で走行中に加速したいとき。
アクセルを踏み込んでも。
グンっとくる感じではないね。

なめらか。
まだ初日だから、遠慮したふみ方だったのかも。

ハンドルはけっこう軽め。

だけど、高速道路では安定しています。

サスはけっこう硬めでした。
ですが。
ランチアのがへたってただろうから。
そう感じただけかもしれない。

エンジンルーム

期待の、クルーズコントロール。
やっぱりいいわぁ。

クルーズコントロールモード

ロングドライブでも、右ひざが痛くならないだろうねぇ。

車線変更の時。
あたしはウインカーのレバーが止まるまで倒さない癖があるんです。
作動するところまで動かすだけ。

ハンドル回り

今まで乗った車だと。
そういう時、一回だけウインカーが作動しますな。

でも、このキャプチャー。
三回点滅します。

見落とされる可能性が1/3に激減しましたね。

でかいミラー

エンジンブレーキの利きがあんまりよくない。

シフトレバーを左に倒して。
マニュアルモードにします。

シフトレバーとスタートボタン

そして、前後でシフトアップ/ダウン。

シフトダウンしても、あんまり減速しないの。
エンジン音は高くなるけど。

下り坂とか、エンブレ多用するんだけどなぁ。
まぁ、そんなもんか。
すぐ慣れるでしょう。


0 件のコメント :

コメントを投稿