2014年11月22日土曜日

めん八/高岡:富山ブラックはやはり富山ブラックだ:グルメレポート





1、一人で二次会に行く
2、富山ブラックラーメンをいただく



一次会は居酒屋さん。
富山の味覚を堪能しましたけど。

ちょっと余裕をもって終了しました。

抑え気味に食べようと思い、そうしたのだから。
やめときゃいいのに。

ラーメン行っちゃいましたぁ~。

だって食べときたいもん。
せっかくの、富山ブラックだからね。

中華そばってのがいいね

店内に入りますと。

ラーメン屋さんなんだけど。
サラリーマンの人が3人ぐらい。
なんかつまみながら、飲んでました。


注文したのは。
モチロン、中華そば。

ようこそ

普通ので。

できあがりを待ってる間に。
サラリーマンの人達にラーメンが運ばれてきました。

この人たち。
おつまみで飲んでたけど、締めの店なんだね。

おつまみも充実

やってきたラーメン。

黒いラーメン

黒いね。
ブラックだからな。

まずは一口。

醤油の色で染まった太麺

おっ!
そんなに塩辛くない。

中華そばをいただくみみさん

思ったよりは、っていうレベルですから。
じゅうぶん塩辛いんですけど。

うまい~

ちゃんとダシの味が感じられるもん。

めんは太麺なんでしょうが。
それほど太いなぁとは感じなかったですね。

ダシの効いた醤油のスープにマッチする麺でした。

うまいわ~これは。

少し食べ進んでから。
チャーシューを食べてみます。

ぶつ切りチャーシュー

スライスでなくて。
ぶつ切りのようなカットのチャーシュー。

食べますと。

塩辛っ!

麺とスープがあまり辛くなくて油断してたから。
不意打ちのチャーシュー。

ひょっとして、メンマも…?

やっぱりか~。

チャーシューとメンマ。
これはかなり塩辛かったわ。

さすが富山ブラック。

ま、でもね。

メンマと麺を食べる

麺と一緒に食べれば、辛さは中和されます。
肉やメンマの歯ごたえが、麺に混ざると楽しいしね。

食べ終わった後のスープ。
もちろん飲みます。

おいしいねぇ。

旨いスープ

塩分が気になる年頃だから。
この一口でやめておこう。
思うんですけど。

おいしかったよ

休むと、やっぱりもう一口。
欲しくなります。

スープに浮いているネギがね。
これがいいんだ。

かすかなねぎの香りと歯ごたえのある。
濃い醤油スープ。

おいしかったぁ。


0 件のコメント :

コメントを投稿