2014年10月31日金曜日

#07 平安神宮参拝:京都神社お礼参り




1、平安神宮へ
2、平安神宮参拝



下鴨神社から平安神宮へ。
移動している間に雨足が強くなってきました。

平安神宮に参拝するのに。
車を停めるのは、岡崎公園駐車場。

この駐車場がけっこう高め。
今日訪れた、四社に比べてってことだけどね。

もうちょっとお値打ちなところはないかしらん?

コインパーキングとか探したんですけどね。
近くにはなさそうです。

岡崎公園エリアから外れたらあるのかもしらんけど。

雨だしな。

あんまり歩きたくないからね。
しかたない。

神宮通 表参道

駐車場は地下です。
なるべく平安神宮に近い位置に停めて。

応天門に近いところに停めた

参拝に向かいます。


雨ですが。

多くの参拝の人がやってきています。

応天門の外側の手水舎

平安神宮は、とにかく広く見通しの良い境内です。

広い

晴れていればいいけど。
こんな雨模様。

この下は雨宿りができます

雨をさえぎる木立や、建物は無し。

応天門大極殿だけが雨宿りできます。

応天門で雨宿りの人たち

少し楼門で様子を見ましたが。
雨足が弱くなる気配はなく。

白虎楼

仕方ないので、意を決して大極殿に向かいます。

モチロン傘は持ってるのよ。

大極殿へ

そうして。
本殿の参拝。

本殿では撮影禁止ですから。

大極殿から見た応天門

お参りをしたら、戻って。
平安神宮の参拝は終了です。

あと二つ。

みみさん、京都の神社へお礼参りに行く:目次

☆ ←#06 下鴨神社参拝に戻る
☆ #08 八坂神社参拝に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿