2014年10月25日土曜日

#01 伊勢神宮に引き続き京都に行く:京都神社お礼参り



1、いきさつ
2、逆回りで
3、当日の天気



伊勢神宮に、お礼参りに行ったんですけど。

ここにも行かなきゃならんかった。

京都神社。
神社めぐりの旅で、京都の神社を七社お参りしてきました。


伊勢神宮と同じお願いをしてきましたから。

この京都の神社も行かねばならない。

ということで、行っておくことにしました。

この前は、春先の訪問。

今回は、初秋の旅。
初秋の京都。

イイねぇ。


前回は京都の街を反時計回りで神社めぐりしました。

せっかくなので。

今回は、前回と逆の順で行きましょう。
真ん中へんの順番の神社はあまり変わらんかもしれんけど。

最初と最後は、前回と違った時間帯の訪問になりますから。
違った雰囲気を楽しむことができるでしょう。

そして。
やっぱり自転車で京都を巡りますが。

あたしのKHSの折り畳み自転車。
輪行バッグに入れて持ち歩くのはとても大変だわ。


なんかあまり持っていくメリットがないので。
今回はレンタサイクルを利用することにしました。

京都駅のすぐ近くに何軒かありますから。

でも、この行楽シーズンだと在庫切れになってるといけないので。
予約することをお勧めいたします。


なのに。
前日見た、当日の天気予報は雨だ~。

どうしよう。

でも、せっかく行くって決めたんだから。
行きましょぅ。

だけど、京都の街中でどうやって移動するか。

雨の中、自転車は無理よね。

公共交通機関で全部回るには。
バスの利用が必須だよね。

時間の読みがむつかしいがね。

そういうわけで。

当日に天気が良くならないようだったら。
自動車で行くことにしましょう。

行きや帰りの駅弁が食べられないけど。


キューっといけないけど。

駐車場あるかなぁ。

有料駐車場、高そうだなぁ。

みみさん、京都の神社へお礼参りに行く:目次

☆ #02 多賀サービスエリアで朝食に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿