2014年9月23日火曜日

食べ歩き/今池:今池祭りで屋台食を食いまくる2:グルメレポート





1、味噌ホルモン
2、チヂミ
3、ジャークチキン


三つめ。
味噌ホルモン。

なんだそりゃ~?

東北からはるばる

味噌でいためたホルモンなんだけどね。
陸前高田。

焼いてる味噌ホルモン

すでに店の前にはパックされたのがありましたが。
「今焼きあがりますから、焼きたてをお出ししましょう」

そりゃうれしい。

ホルモンを買いに行くみみさん

ホルモンだけかと思ったけど。
キャベツも炒めて一緒に。

キャベツも一緒に

ホルモンだけでもいいんだけどなぁ。

買いました~

いただきますと。

こってり

これはまた味が濃い~。
けど、味噌とホルモンがとても合う。

やっぱりその場で食べる

ちょっと焦げたところが香ばしくて。
いいわ~。

ホルモンを食べるみみさん

噛み切れないホルモン。
いつ飲み込む?

味が濃いので。
要らないと思ってたキャベツ。

キャベツにすんません

お口をさっぱりさせるのに、有ってよかった。

上ホルモン(みそ味)のお求めはこちら


ホルモン味噌味はこちら

韓国料理屋さんがこの祭り会場の通りにあります。

そのお店の前の屋台。
鳥肉を焼いていたんだ~。

こりゃうまそうだ

プルコギ味鳥焼らしい。
おいしそうだぁ。

シッケ?


浅い鍋には牛煮込みとかも。

牛煮込みは野菜たっぷり


それに、真っ赤なトッポギも。

トッポギ

どうだっ?
なにがっ?


よく見たら、チヂミを焼いてたの。

チヂミが焼かれる

全会一致で、チヂミをいただくことにしました。

まるいまんまでくれるかと思ったけど。
カットしてもらえました。

チヂミ

タレは無いんですって。
でも、そのままでもあっさり味でおいしい。

旨いチヂミ

生地に味が付いてるnかねぇ?
ニラの味がいいわぁ。

ユウキ プルコギの素のお求めはこちら


シッケのお求めはこちら


牛すじ煮込みのお求めはこちら


ユウキ トッポギのお求めはこちら


オットゥギ チヂミ粉のお求めはこちら




ダイエーのよこの通りから。

ダイエー横

西へ。
環状線を渡った先にも、祭り会場。

プロのテキ屋さんも出店

そこでも食べますがね。

串刺しチキン

なんか鳥肉を焼いてる~。
もも肉。

どうよこれ?

ジャークチキンだって。

ジャークです

シャークかと思ったが。
ジャークだった。
重量挙げ?

ジャークチキンとみみさん

照焼風の味付けかなぁ?
あるいは、スモークチキンみたいな味かなぁ?

この色がそそる

食べるよね。

全然違うね。

インド料理屋さんに行くと。
タンドリーチキンって有るよね。

色が赤くて。
赤いけど辛いわけでなく。

なんか独特のスパイシーな味のチキン。

それによく似てる味付け。

これはうまい~。

柔らかいし。

ワインバル

ワインバル、トマジーニさんの出店。

ワインはそんなに飲まんけど。
この、ジャークチキンを食べるためにこの店に行ってみたいがね。
ジャークチキン&ポークソースのお求めはこちら


ドライ ジャークチキンスパイスのお求めはこちら

今池祭りで屋台食を食いまくる1
今池祭りで屋台食を食いまくる3









0 件のコメント :

コメントを投稿