2014年9月6日土曜日

#14 台風接近暴風雨の高速道路:石川輪島・海鮮地獄の旅



1、東海北陸道で帰る
2、豪雨の高速道路



金沢で昼食を食べたら。
帰ります。

台風接近ですから。

台風の予想進路を見ると、北陸自動車道は危なそう。

台風に直撃されるかも。

東海北陸自動車道。
今のところ、事故とか通行止めとかの情報はないみたい。

なので、東海北陸道で帰ることにしました。


金沢から北陸道に乗って。

東海北陸道に乗り換えた途端に暴風雨。
三匹のこぶた。

スピードは落として走るよね。

でもねぇ。

東海北陸自動車道。
対面通行が多いの。

土砂降りの対面通行

一車線。

さしずめ、土砂降りの一車線の人生、といったところか?

ゆっくり走っても、前の車に追いついちゃう。

追い越し区間で、前に出ようとしますが。
視界の悪さと、風雨でスピードが出せないもんですから。

なかなかうまく追い越せなくてね。

台風ですって

そんな風にとても緊張した帰り道ですが。

いつもは不愉快なトンネルの中。
雨もなく、風もなく。
視界も良くてほっとできました。

郡上までやってきた

そうして。
無事におうちに帰り着き。

能登、石川、輪島の旅は終了です。

みみさん、石川輪島・海鮮地獄の旅に行く:目次

☆ ←#13 金沢の街で澤ノ屋の海鮮ランチに戻る
☆ #15 旅で買ったものに続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿