2014年8月22日金曜日

沖縄でロードバイク用にIzoneのサングラスを買ったのでレビュー



1、沖縄アウトレットあしびなーで買う
2、転んで壊した
3、このサングラスの気に入ってるところ



沖縄渡嘉敷の旅。
最終日の、さらに最後にアウトレットによりました。

そこで、サングラスを買ったんです。

サングラスを買った

自転車用の。
Izoneのヤツ。
アイウェア。

え~。

前から持ってるが~。


そうなんですけどね。

実は先日、KHSの折り畳み自転車で転びましてね。

不注意で。

急制動したら、前輪がロック。

いわゆるジャックナイフ。
を通り越して、前転。

さしずめジュニアさんから森さんといったところか。

で、顔からアスファルトに落ちました。

そしたら、愛用のサングラス。
フレームがパキッと行きまして。

フレームが~

ニューカレドニアみたいになりましたの。

桂木さんみたいに

もちろん顔もけがをしましたがね。

あたしのYoutube。
京都編を見ていただくと。


目の下がヘンなのがわかるかと。


551のにはコメントもいただきまして。
ご心配をおかけしました。

特に心配してないって?


そんなわけで。
サングラスを、わざわざ沖縄で買ったんです。


同じのにしたのは、結構気に入ってたからなんですね。

転んでフレームをパキッと行かせましたが。
レンズにはすり傷一つ無し。

レンズに傷なし

以前これを買った時。
お店の人から「このレンズは拳銃の弾を止めますよ」
言われました。

あながちウソではないようですね。

でも、拳銃の弾を受けたら。
顔が無事ではいられないだろうが。

赤にした

これ、レンズが調光でして。
自転車に乗るにはとても都合がよい。

明るい日中。
レンズは暗くなって、まぶしさを防ぎます。

そして、朝夕の光が弱いとき。
レンズは明るくなります。

よく見ることができて安全。

内側

そして枠がないのもポイントが高い。

枠に視界を奪われることなく、広い視野が確保できます。

外側

街中の交通量が多い道路を走る時。
視界が広いのは安全よね。

軽いのもうれしい。
長時間自転車に乗るときでも、疲れることが少ない。

鼻と、耳のところが調節できるから。
フィット感も、自分に合わせることができます。

黒い部分が調節可能

なんといっても、お値段。
比較的安い。

あんまり安すぎると、なんか大丈夫か?
思ったりしますが。

このくらいなら、まぁいいかなって思えるでしょ。

ここが折れないように

今度は壊さないようにしたいものです。

0 件のコメント :

コメントを投稿